あかんたれ | 山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』

あかんたれ

「山口さん?ご予約の本が入ったから、早く取りに来ないと、次の人に流しちゃうよ」

と、図書館のおじさんから電話があったので、慌てて自転車で飛び出した。

「予約した山口です!」

「ふん、いつも言うけど、延滞もホドホドにしないと、出入り禁止だからね」

「いや~、仕事がですね、忙しくてですね~」

「そうは見えないよ」

と、ジャージ姿の俺に、嫌味をタラタラ。

「あのクソオヤジめ!」と、悪態をたれながら、図書館の自転車置き場に戻り、チェーン状の鍵をはずそうと、ポケットの中の鍵を探したが・・

無い。

鍵を家に忘れてきた。

トボトボと自宅に歩いて戻り、鍵を持ち、ウダウダと図書館に再度向かった。

「あのクソオヤジのせいだ・・」と、八つ当たりをしながら鍵をはずし、そのままジムに向かった。

「なかなかこの本、面白いぜ!」と、ランニングマシンの上で2時間も読書をし、サウナに入り、自宅に戻った。

マンションのエレベーターが棲家の階に止まり、扉が開いた。

おや? いつもと様子が違う。玄関前に置いてあるはずの・・自転車が・・

無い。

「あっ!やっちまった~」

自転車をジムに置き去りにし、地下鉄で帰ってきてしまっていた(1年に3度はやる)。

「くそ~、やっぱり、あのクソオヤジなんだよ!」と、再び他人のせいにして、再び地下鉄に乗り、再びジムにトンボ帰りをした。


山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee
怒りは猿のサンペイに向けられ、こんな姿に↑。

シュン・・