太陽生命セブンス・シリーズ北海道大会 | 四宮洋平オフィシャルブログ

太陽生命セブンス・シリーズ北海道大会

今回は、総当り戦で行われて本当に良かった。我々が良い成績を収められのは総当りだったと言う運もあったと思う。

初日2連勝の後の最終戦でアルカスに大敗。

二日目初戦のTKMに僅差で敗れて2敗。

後が無くなってからの、ラガール戦で勝利。二ヶ月前は、50点位取られていたチームに勝利。


最後もチャレンジに勝利して、2位でフィニッシュ。

前回大会の3位でも、かなりサプライズだったのに、今回は2位。選手達は本当に頑張ってくれた。

まだまだ課題は多く、理想の形には程遠いが、選手皆の成長に感動した。チームとしてこれまでに無い経験ができた。

photo:01



photo:05




やっとやっとチームになって来た。短い様で、本当に長かった。

現場の楽しさ、指導者としての楽しさ、右も左もわからなかった運営での苦労が一気に癒される瞬間だった。

photo:06




シンガポール代表の二人、ジャーとサムも数日しかたってないのに、チームに溶け込んでくれた。自分が通訳しなくても、みんなコミニケーション取ってて、このチームのコミニケーション能力の高さにびっくり。


photo:02



準優勝だけど、本当に嬉しい栄光。去年まで、潰れかけてたチームがこうやって、少しづつ蘇る。



感動したらしく、サプライズで空港まで駆け付けくれた、プレジデント良子。

選手達も感動していた。

photo:03




この大会で一皮剥けた素人。ラグビー始めて半年の糸滿みやが、日本代表の練習生入り。

photo:04



良いスパイラルに入って来た。この調子でどんどん行くっきゃないね。

あとは優勝あるのみって夢みていいかな?




iPhoneからの投稿