東京セブンス | 四宮洋平オフィシャルブログ

東京セブンス

東京セブンス楽しかった。優勝したフィジーは、新しく就任した元イングランド監督が良い成果をだしているね。


日本代表はもっと強くなれると確信持てた。次の香港が重要となってくる。今年こそ、コアグループ入りしてくれー。

色々な国のコーチと話をさせてもらったけど、世界は進んでいるね。生で練習や試合を見る事。他の国のコーチとコミニケーション取る事、かなり大事だー。

photo:03



特にお世話になったのが、南アフリカ代表。マネージャーと監督がブルズ時代に共にプレーした仲間。フェニックスの選手の練習参加、個人スキルのレッスンをしてくれた。

”彼女達はもっと上手くなるからアドバイスしたい。”

と先方からお願いされた。選手達の態度感動したらしい。

本当素晴らしい経験だ。


photo:02



楽しかった、勉強になった、セブンスって一体感あって本当好き!


iPhoneからの投稿