歌舞伎 | 四宮洋平オフィシャルブログ

歌舞伎

大阪で松竹座で行われている歌舞伎を観に行って来た。

歌舞伎を観るのは人生で2回目で1回目は桐蔭学園の馬鹿でかいホール、メモリアルホール(桐蔭の人なら当然わかるとおもうが)で何の予備知識の無いまま観た。正直な感想、動きなどが凄いって印象しか残っていなかった。

今回はとても良い席をとって頂き、間近で踊りをする時の表情や動き一つ一つじっくり見る事ができた。瞬きをする暇もなく目がとても乾いてしまい、それだけじっくり見入ってしまったのだろう。

そして、歌舞伎役者が演じる時はマイクなどつけない。オペラと同じ肉声のみ。

役に対する役者さんの思いなどが近くにいると伝わった気がした。そうじゃないとあんなに真剣に役に入れないし声も出ないだろうなって思った。坂東 彌十郎さんが演じるのは、とっても可哀想な女の役。

閉幕した後、楽屋にてご挨拶させて頂き写真まで一緒に撮って頂いた。


$四宮洋平オフィシャルブログ

$四宮洋平オフィシャルブログ

ちょっと緊張気味。だって終わってすぐの楽屋になんて入って事ないし。

$四宮洋平オフィシャルブログ

村田金箔の村田さんに今回招待して頂きました。どうもありがとう御座います。

村田さんはめちゃめちゃ釣り好き。どこに行っても川があれば釣りをしてしまうらしい。

その後3人で食事に出かけ直接色々なお話を聞かせて頂いた。彌十郎さんもかなりのヨーロッパ好き。とくにスイスが好きで良くお出かけになるみたい。

もちろんイタリアにも行かれた事があり超グルメ。自分も食が大好きのでがっついて質問攻めしてしまった。親切にお答えして頂きヨーロッパの食と文化の話で盛り上がった。

日本は凄いな!良い文化に触れ合ってもっと良い人間になりたいな。

昨日は近鉄に練習へ行き、その後も当たりの練習をして結局4時から9時半くらいまでぶっ続けで練習したよ。

9月くらいにキレとスピードと強さを身につける為に、今は体を酷使しまくる。日本には本当に素晴らしいコーチ達がいる。どうなりたいかイメージしどんなトレーニングするかチョイスし皆さんに協力して頂いている。

俺はグランド内外で最強ラグビー選手になる!!