クルーガー・ナショナルパーク | 四宮洋平オフィシャルブログ

クルーガー・ナショナルパーク

南アにいた頃から行きたかった所

クルーガーへやっと来た

クルーガーは四国位の大きさの中に、国境もあれば私営保護区もある。敷地の周りを厳重なガードと触ると感電してしまうエレクトロニック・フェンスで密猟者から動物を守っている

空港でレンタカー借りてホテルにチェックイン

$四宮洋平オフィシャルブログ

予約した所が予想よりも凄く良くてびっくり

車でいざサファリへ。わずかな入場料を払えば誰でも入れちゃう

$四宮洋平オフィシャルブログ


この保護区を作ったMRクルーガー

$四宮洋平オフィシャルブログ

いきなり出た!インパラのお出迎え

$四宮洋平オフィシャルブログ

象!!

$四宮洋平オフィシャルブログ

象!!!

$四宮洋平オフィシャルブログ

象!!!!


$四宮洋平オフィシャルブログ


象!!!!!

口笛吹いたら寄って来て目の前でパオォーーンって叫んだ!!

ライオンやチーターよりも、アフリカ象は短気でカバとバッファローは特に危険みたい。いたんだけど遠くて良い写真撮れなかった。

$四宮洋平オフィシャルブログ

キリン


$四宮洋平オフィシャルブログ

サイ


$四宮洋平オフィシャルブログ


これライオン!!2日かけてやっと会えたライオン。日陰で寝てた


2日目は、朝5時に出て1日中サファリにいた。帰宅はなんと夜11時

ナイトサファリまでいってきた

$四宮洋平オフィシャルブログ

こんなジープで

$四宮洋平オフィシャルブログ

レオパード

TOP5と言われる ライオン、象、サイ、バッファロー、レオパード(ヒョウ)全て見れた

何度振り返っても最高!!もの凄いアニマル好きになってきた

SAを思う存分に満喫。住んでる時は余裕無くて何も出来なかったからなぁ。余裕を持ってまた住みたいなって思った!!

松島いるしまた遊びに行こう!!

帰りもエジプト航空キャンセルで色々手続きが面倒だったけど、無事イタリア帰国

膝も良くなり来週からいよいよ復帰!!

遊んだ分思い切り頑張る!!