ダーバン | 四宮洋平オフィシャルブログ

ダーバン

ダーバン到着

人生でダーバンに来るのは2回目

寒いイタリアと違いダーバンは最高の気候。

この土地で今年からプレーする事になった後輩の松島幸太朗に会いに来た。1年中温暖な所でラグビー出来るなんて羨ましい。

$四宮洋平オフィシャルブログ

シャークス・アカデミーの方と松島

$四宮洋平オフィシャルブログ

彼は将来はこうなる!

シャークスや彼の所属するクラブチームのハリークウィンズは素晴らしい環境で良い方々だったし、安全面も安心できた。良い環境で良い仲間とラグビー出来そうなので安心した。行って見て来て良かった。

今後も彼を応援して行こうと思う。

しかし、ここ5年間でSAは本当に良い国になったなぁ

ラグビーの面でもワールドカップの優勝やスーパー14でブルズが優勝したりでまさに絶頂期。自分がいた時のゴールデンエイジの選手が今は主力で頑張っている。若手の育成が成功しているのも今のSAの成功の一つだと思う。松島も是非焦らずがんばれ!!

次はクルーガー(ムプマランガ)へ移動