埼玉県日高市の「日和田山~物見山」へ山友6人で行って来ました。


巾着田の近くで、16日から曼珠沙華まつりが始まります。

今日は、「花はまだ咲いていません」という看板が出てたけど、駐車場は結構車が入ってましたよ😵



低山で朝活に通っている人も多いらしく、私達が登る頃には、もう下山してくる人達も結構いました。


第一駐車場は工事中で、第二駐車場はほぼ満車

丁度出る車があったので、停められて良かった(^-^)/





女坂と男坂の分岐
岩場の男坂へ



山頂はまだだけど、景色を楽しみます
眼下左には、まだ緑の巾着田が👀

日和田山到着



小さな売店があります  

物見山山頂
見晴らしは良くないけど、ベンチがありここで昼休憩にしました🍙

かわいいキノコ🍄

今日はとても暑くて、水分も1リットル飲み、着いてからもコーラをがぶ飲みするほどでした💦

汗だくだったけど、近くに温泉もなく、しかたないので、家へ帰ってシャワーを浴びましたよ😓