二日目

木古内~江差~元町ベイエリア


  

江差は、江戸時代にニシンで栄えた町で、箱館戦争の際、旧幕府軍の戦艦「開陽丸」が沖に沈没したことでも有名です。


江差観光後は、ホテルへ戻り車を置き、今度は市電で元町ベイエリアへ向かいます🚃


金森レンガ倉庫~八幡坂~旧函館区公会堂前など見学してきました。


木古内のマスコット「キコリン」


函館から松前半島を横切って、江差町へ

開陽丸を再現

記念館として復元された開陽丸
寝るのは、ハンモックで

大砲を打つ人



かもめ島にある奇岩と獅子岩

繁次郞の浜


市電に乗りました🚃
1日フリーパス券(600円)をコンビニで購入
初めて乗る市電楽しみ~

ところが、行く方面間違えて反対方面に乗ってしまった😆
二つ目位の駅まできて、違うことに気付き直ぐ降りたので、まあ良かったですけど😓

金森赤レンガ倉庫
小雨が降ってきました😆

函館山
一度行ったし、天気が悪いので今日は行きません。
前に行った時は、身動きできないほど激混みでしたよ(>_<)

八幡坂
昔、チャーミーグリーンのコマーシャルで有名になった所
大分前だから、知らないかな?

旧函館区公会堂 洋館です

ニシン親子重とそば御膳
函館塩チャーシュー麺などをいただきました🍜

明日は、大沼公園へ行きます。 

・・・続く