山友4人で甲斐駒ヶ岳へ行ってきました(^-^)v

 

 
コースは、北沢峠~仙水小屋(泊)~仙水峠~駒津峰~甲斐駒ヶ岳~駒津峰~双児山~北沢峠
 
 
朝方まで雨が降ってたけど、小屋を出発する頃には何と青空が☀️ 
 
 
急登やガレ場など大変でしたけど、アルプスの素晴らしい景色を堪能できました(^-^)v
 
それから、滅多に経験できないアクシデントがありましたショボーン
 
 
 
 
 
駐車代は、7月まで無料だったけど、今月から1000円に(>_<)
 
 
北沢峠までは、12時10分発のシャトルバスで🚌
 
 
今晩の宿は、仙水小屋
 
 
4人部屋を貸し切りにして頂いたので、広くて快適でした(^-^)/
夕食の時間まで間があったので、小宴会🍺
宿泊客も11人で静かでした(^-^)/
 
 
朝方まで、雨でどうなるか不安だったけど、出発するときには青空に☀️ 良かった~😃⤴️
 
 
森林限界になると、景色は一変
一面ガレ場に(+_+)
後ろを振り返ると素晴らしい青空❗ テンションあがる(^-^)/
 
 
仙水峠に到着
 
 
素晴らしい景色だ‼️
 
 
駒津峰
かっこいい甲斐駒ヶ岳が眼前に⛰️
 
 
鎖場もあります(>_<)
 
 
六方石  大きな岩(+_+)
 
 
分岐はもちろん直登コースへ(^^;  
後悔しても戻れない(+_+)
頑張ろう❗
 
 
一時間の岩登り 大変でした😆
 
 
 
ヤッタァ~😃⤴️
 
 
下りは、巻き道コースへ
ザレザレで滑りそうなので、慎重に下ります(^_^ゞ
 
 
雷鳥がいました。ラッキー😃💕
 
 
下りは駒津峰まで戻り、双児山経由で北沢峠へ降りました。
 
 
双児山あたりから雨が振り出し、
カッパを着たり脱いだりしたけど、そのうち本格的な強い雨🌧️
登山道も川状態に(>_<)
 
そして、北沢峠着いた途端、夕立のような大雨に( >д<)、;'.・
 
 
3時発のバスに乗れたのは良かったけど、なんとなんと・・・
 
 
 
 
 
途中の山道が土砂崩れで、通行できないという( ;∀;)
3時発で先に行ったバスも危険なので、バス停まで戻ってきてしばらく待機状態に
 

こもれび山荘で待機する人や、バスの中で待っている人や、待合い室で待機する人など

 

回復しなければ、もう1泊山荘泊り? など不安がよぎるショボーン

 

でも、1時間程で天気も回復し4時過ぎ出発することができました笑い泣き

 

途中の現場は重機も入っていたけど、まだ大水が滝のように流れてましたびっくり

何はともあれ、無事に帰ってこられて良かったですアップ

 

これも、いい思い出になるかな爆  笑