アカヤシオが咲き始めたようなので、仙人ケ岳へ行ってきました。

 

松田川ダム~キャンプ場~仙人ケ岳(往復)

 

キャンプ場からのコースは最短だけど、急登と急降下でキツかったです笑い泣き

 

期待してたアカヤシオは、数本しか咲いてませんでしたガーン

 

岩切登山口から登ってきた人に聞いたら、あちらは結構咲いていたようです😆

 

残念❗

 

山頂は寒くて小休止して直ぐ下山しました😆

ランチは、キャンプ場に戻って日向ぼっこで食べましたニコニコ

 

 

帰りに、屋敷山のミツマタ群生地へ寄ってきました。

満開は過ぎていたけど、山一面ミツマタでそれはそれは圧巻です(^-^)vびっくりマーク

 
 
松田川ダムからスタート🚶    

 
キャンプ場脇に登山口があります
 
唯一咲いていたアカヤシオウインク
 
今年は裏年のようですショボーン
 
 
眼下には松田川ダムが見えますポーン   あそこからスタートしたんだわ
 
 
山頂到着     お昼には早いし、寒いので写真を撮って小休止しし、直ぐ下山です。
 
急ですよ~ガーン
ロープに捕まりながら慎重に下ります💦
 
キャンプ場の所は、桜が満開🌸     桜を眺めながらランチにしましたおにぎり
 
ダムまで、20分程桜の下をテクテク戻りますえー
 
 
 
ミツマタ群生地
近くまで、車で来られます。  だだ途中の道は車がすれ違えないような細い道があり大変ですガーン
 
山全体がミツマタでいっぱい(^-^)v   素晴らしい~びっくり
 
黄色くて可愛い❤️ 
 
 
盛りは過ぎているので、全体的にお山が白いびっくり