AIのハピネス、めっちゃいい曲!テンションあがる!



今日はFFの説明会いきました!

一昨日PGの二次の筆記テスト受けに行ったんやけど、
その前に座談会に行って、そこで実際にPGの社員さんと実際に密に話す時間があって、

話してて感じるのは、話し方もすごいアグレッシブで、
こっちが1話したら10とか20になって返されるような、下手したら和やかな座談会のはずなのに
威圧感さえ感じるようなwwたぶん世間一般にイメージされる「外資」って感じそのもの!

自分のやってることに皆すごく自信がある。
ただ、それは本当にがむしゃらに求められること以上のこと頑張ってるからだなって思う。

例え入社2年目の人でも、今までした仕事、そのことで苦労したこと、そして失敗したこと、
でもやり遂げたこと、全部ぜんぶ語りきれないぐらい熱く語ってくれた。

本当に実力の世界だから、出来なければ当然残業はあるし、
それは自分の能力が低いうちは当たり前で、

でも出来るようになったら定時で帰ったって誰も何も思わない。
だってそれはその人の能力以上のことをちゃんと時間内で済ましてるから。

そういう世界なんだなーって魅力も感じた。ちょっと話してて怖さも感じたけど(笑)

で、PGとかの話聞いてから、花OとかFFとか、所謂日本の「歴史ある」企業の
説明会とか行くと、話を聞いてて節々に違いを感じてしまう。

どっちがいいとかは言えないし、がつがつしてるのは好きじゃないけど、
自分が成長させてもらえるっていう面で考えると、やっぱり厳しいところのほうがいい。

いくら風通しがいいって言っても、上の人の理不尽な要求とかに「ハイハイ」って従うとか。

そういうもんだろうなって思ってたし、それが企業に属するってことなんやろうって思ってたよ。

でもそうじゃない世界もあるってわかってしまったから。

自分はどうしたいんかなあ?若いときから責任感もって仕事したいとは思うけど、
仕事って何もわからない世界に飛び込むようなものなのに、段取り力あるのかなって思うしw

働き方も、企業内の環境も、知れば知るほど考え込んでしまう。



ただ、FFは本当につつみ隠さずに話してくれる企業だと思う。
嫌な人もいるし、したくない仕事することもあるし、
だけど入ってよかったと本当に思う。人に恵まれていると思う。

そう言われたほうが、「なにも嫌なことないです。なにもないです。」って言われるよりは
心象がいい。真にせまってる気がして!



そんなことを生意気に考えた日でした^^ww