こんにちは、sasanonoです。
ただいま、エンジンヘッド周辺をO/H中のロド
依頼先より
「エキマニの割れ、複数箇所に発生してて
修理は現実的じゃない…」と告知

ま、まずいですよ…これ

先月車検でウン万飛ばして
ようやく踏み切ったO/H
予算も18万を視野に入れて、余裕もっていたのに
逆に全然足らない😱

NB6Cのエキマニって種類が少ないから
純正かマキシムワークスか、って状況
さらに2年ちょっと前に純正は既に
製造中止ってディーラーで言われてる。

と、なるとマキシムワークスの新品か
中古でそれ以外を探すことになるが
中古も程度から見ると高い…

結局、Yahooショッピングで新品を発注。
カード払いで来月決済にしました😢

その他の予算も無理を言って抑える方向
それでも23万位の負担は確定です。

う~ん、来月はインスタントラーメンが主食か…
年明け早々から貧困生活となるのね😅

さて、このエキマニ探しで色々見たけど
やっぱ詐欺っぽいとこもちらほらありまして…

安かったですよ5万円代ですから😲
でもね、会社概要もなく、支払いは振込のみ
電話番号もなく、連絡はメールのみ(笑)

楽天に同じ社名の会社があり、
住所は部屋番号のみ相違してます。
しかも楽天のお店は衣類の販売をされていて
その謎の会社は衣類以外に色々扱っていました。

一応、代引ならと問い合わせをしましたが
当然返事はありません(笑)

こう言う業者がいると、個人でネット販売を
やろうとしても信用されなくなってしまい、
結局大手の傘下に入って販売するしかなくなる。
(まあ、ヤフーだ楽天だと言ってもアテには…)

なにか色々考えてしまった1日です。
あ、ロドの復帰は予定を越えて1月後半に
伸びそうです、それもちょっと悲しい😢💦

今回はここまで👋😃