今晩は、sasanonoです。
12/6午後から夕方にかけて大規模な通信障害が
ソフトバンクモバイルであったらしいです。

まあ、原因の詳細はわかりませんが
他社も同様な事が起こり得る可能性はあります。
絶対ないと公言するような会社があれば
それこそ信用しません(笑)

にしても、ネットでこの件に関する意見を
見ましたが、補償しろとか、返金しろとか
う~ん、電話やネットが使えず不便された事
また、その気持ちも判らないではないですが…

ちょっと直情的過ぎやしませんか?
それをネットの匿名性をいいことに
自分だけの正論を語り出す…やはり怖いと
思います。

障害を起こした会社に頑張って欲しいと言う
声は判りますけど、なぜ直ぐに補償だ返金だ
ってなるんでしょう?

もう少し冷静になってほしいです。

おそらく障害発生をソフトバンクが認識して
から数時間で復旧完了している事から
補償や減額等の対応はないでしょうね。
大口法人相手の場合は違うかもしれませんが…

逆にユーザーの声に押されて、なんらかの
対応をするようなことこそ、怖いです。

約束より感情論が優先する…
まるで、どこかの国みたいです。