こんばんは、遥です。
前回のブログでパワハラ?と綴ったものの
パワハラと叱責と指導との明確な線引きは
あるんだろうか?と考えると...?

まあ、そんなことを思っていたら
考え方の一つだと思うけど
相手に信頼があるか否かなのかな?と
言うこと

自分が信頼できる相手からの意見なら
こちらのこと考えて言ってると思えば
また私心が含まれていないと思えば
どんなに厳しい内容であっても違うのかも

けれどそうでなければ、内容の如何に
問わず、パワハラと受け止めてしまうのか?

もっとも、判断を第三者に委ねた時は
どうなるのだろうか?
やはり、その受け取り方と言うより
その中身なのかなぁ

やっぱ、基準をとなると曖昧...
私の心理ではパワハラになるんだと思うけどね。