こんばんは、遥です。
面接行って来ました。

いい感じで終わったと思う(思いたい?)けど
数日後に結果をお伝えします、と言われると
う〜ん、どうなんだろうねぇって猜疑心が
出てきますねぇ。

終わったことを悩んでも、何も変わらないので
もうやめておきましょう。

これで3社終わりました。
履歴書を送付した2社からは音沙汰がありません。
これもまた考えても今更自分には何も出来ません。

さて、転職サイトからエントリーする際に
履歴書や職務経歴なんかは情報として企業側に
渡っているはずなのにと思うことが

企業側から履歴書の送付請求って何でしょう?
勿論、就職を志望している会社からの
要求ですので、拒絶する理由はありません...が
だったらエントリーシートに詳細は不要なのではと
思わず考えてしまいます。

と言うより、無駄な時間だなぁと感じてしまう。
書面送付を求めるなら、初めからそう明記すれば
いいのでは?と考えるのは私だけかな。

転職活動は一時休止です。
まずは3社の結果を待ちます、但し全ての結果が
揃うまでと言う気はなく、せいぜい1週間程度の
ことでしょうけど。

また、何か進展しましたら報告しますね。