当たり前の事ですが、車は購入時だけお金が
必要と言う事でなく
維持費が発生します、ガソリン代は勿論、
税金や保険メンテナンスや修理費用、
駐車場を借りてる場合は
その費用と内容は色々ありすぎてf^_^;

さて、それらの費用って皆さんどんな風に
管理されていますか?
そんな細かい金額なんて気にしないって位、
お財布に余裕があればいいのですけどね。

私は今の車の前から「road trip」と言うiOS対応
アプリを使ってます
{BDCA1258-0E87-4B8F-BC6D-4639BF58B0BF}

一時期Android 端末に切り替えた時にアプリが
対応してないので、大変不便をしましたけど...
 ※androidではDrivvoってアプリを使ってましたが
互換性がなく、Road TripやDrivvoのアプリの
データを手打ちで移したりしました。

昨年からiPhoneに戻したので今はRoad Tripが
使えています(^-^)/
この中には、ロードスター購入時からの
全データ(何処で何をしたか)が入っています。
お勧めのアプリがあれば教えてくださいね。
Android,iOS共に対応してると嬉しいな。

ここからは、余談ですが、アプリでこれまでの
出費をみてみると
2010年10月から今年2月17日までの支払いが
500万超えてましたf^_^;
勿論、車輌購入時の費用も含んでいますので、
それを抜いても400万弱...
これも中々ですねぇ(O_O)  月4.5万平均ですから(
棲家に駐車場はあるので棲家に置いている分
負担は0円ですが、借りるとなると、
今住んでる辺りは青空で月8000円位ですから
その分が加算となると毎月5万超え...(O_O )

100万チョイで中古車を買ってこれですから
若い人が車なんていらないって(本音はともかく)
言う気持ちもわかりますねぇ。

私も単なる移動用(いわゆる下駄代わり)だったら
あれこれやって維持していないかなぁ。

ただ、幸か不幸か、非日常的な時間をこの車は
与えてくれるので、手放せないって
とこですねぇd(^_^o)