大わらわの予感?!8月のDON! | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。

みなさん!おはようございます!!





今朝は昨日の大雨のおかげか


少し暑さが和らいだ東伏見です霧



しかし、日中は気温が急上昇して


猛暑日になるとの予報です炎



湿度が高いと熱中症リスクが


上がるので、こまめな水分補給など


いつもより気をつけましょう!




さて、激動の7月も終わり


昨日から8月になりましたヒマワリ



4年ぶりに制限のない夏ですが


私、東伏見のDON!


どんな月になるんでしょう。。。



まず今週末は、こちら下矢印


お隣東町商栄会の夏祭り花火



青年部時代から親交のある


石神井公園商店街振興組合主催の


灯籠流しの夕べ風鈴



こちらも4年ぶりとなる


地域交流活動からスタートルンルン


今までとは少々勝手が違いますが


出来る限り続けて行きたいですね(^^)



そして、地元東伏見では


次のイベントとして開催される


早稲田スポーツフェスタin東伏見くまクッキー


先週の盆踊りで実行委員の学生から


開催に向けて告知がありましたが


来週には早速、地元のお店など


学生と一緒にご挨拶に伺う予定です!


そして、お盆休みを挟んで


次年度に向けた予算編成や


出張にも行く予定ですバス



昨年は自身の入院手術など


過去最もしんどい8月でしたがあせる


今年は逆に大わらわ笑い


予感がする8月となりそうです!!




そんな訳で、今朝は初老特有の


盆踊りの疲れが遅れてやって来て


朝起きるのがしんどかったですがガックリ


へばっている場合じゃありませんびっくりマーク


今月も張り切ってまいりましょうグー





では、また〜!(^○^)