不満! | ココリノとママとキスマイの日々

ココリノとママとキスマイの日々

ブラタン&ホワイトの女の子・ココと、ブラック&クリームの女の子・リノとプチ田舎でまったり暮らしてます☆
2013年1月にKis-My-Ft2を知って、大好きに♡♡♡
ココやリノ、実家のクッキー(チョコタン&ホワイト・女の子)、キスマイのことをゆるく書いて行きたいと思います。

一昨年からコンサート前に、毎回縮毛矯正してるのね。
土曜に行ってきたの。
普段から左右の差とか気にするタイプなんだけど、帰ってから違うよなぁ…。とは思ってた。
いつも家族とかに聞いても気のせい気のせい!って言われるけど、今回は、うん、違うなって言われたショボーン
職場でも違うって言われたし、表面も中もうねりが残ってるらしいガーン
毛先がぴんぴんなる普通のタイプのではなく、今回は手触りがとっても柔らかくなるけど、行程は同じってことでそれにしたのね。ほとんどのお客さまが満足されてますって言うし。

それもあったのかもだけど、これじゃあわざわざ縮毛矯正した意味あるの?って気分。(きっと多かれ少なかれちゃんと意味はあるとは思う)



翌日の左。
レイヤー?が多目に入ってる。



翌日の右。
重めのボブ…。
そして何気にうねりが見られる…。


そしてシャンプーNGな一日を終え、初めて自分でシャンプー。
しっかり温風で乾かしてって言われて、痛みは内側からもケアしないといけないと言われて、それは洗い流すタイプのトリートメントってことで、わざわざトリートメントまで買いに行って、それもしてから汗をかきながらしっかりドライヤー。



え???
ドライヤーしたてなのに、後ろ全部か!ってくらい跳ねてますけど!

一回目縮毛矯正当てる前はもうちょっと長かったんだけど、終わってから見たらもうすでに跳ねててね。ぼさっと感もあったの。
でも、それは傷みがあるから&肩に当たってるからだと思ったし、切ったら傷んでるこの感じなくなりますよね?って聞いて、そうですねってことだったからさらに切ったのね。

でもこれ見たら違ったんだわ。
縮毛矯正もしくはカット、もしくは両方がダメだったんだと思う。
こんなことならあの時2回目のカットしなきゃよかった。


技術的なことももちろんそうだけど、満足できたか出来ないかが一番問題だと思う。

あたしは跳ねて欲しくないって言ったのにかなり跳ねてるし、横も(後ろ側)も濡らしてドライヤーしても跳ねる。

縮毛矯正してさらさらーって感じより、後ろはダメージが見られる。

左右が違う。

短くするなら、前下がり気味にしてって言ったのに後ろのほうが長い(らしい)。


唯一いいかな?と思ったのは、パット見たときの感じのみ。

それでも今は嫌で仕方ない。

肩甲骨辺りまであった髪の毛をバッサリ切ったけど、切らなきゃよかったー。


同じ美容院でやり直ししてもらえば無料かもだけど、不満すぎて行く気にならない。
だってこれでよし!って思って帰したんだよね?

口コミでは高評価で、カットに自信があるようなことを書いてた。
最初に骨格とか頭の形とか見て切らせてもらってますも言ってた。

だから期待いっぱいで行ったから余計がっかりだし、無駄なお金と時間だったなと。


日曜に去年行った美容院で、どうにかよくならないか見てもらってきます。
ほんとはカラーもしないとダメな感じで、日曜は最初に行ったとこでカラーの予定だったの。縮毛のあとは1週間はあけるのが理想って言われたから。
でも明日キャンセルの電話する。


これだと、カラーを諦めて可能なら縮毛矯正やり直してもらうか、カットなどでとりあえずましにしてもらってカラーだけするか。
どちらかは諦めないとダメかな。

だってコンサート次の火曜なんだもん!間に合わないもん!

毎年楽しみにしてるコンサートなのに、ほんとやだ。