はりまってどんな鶏??
ここここ で育てている鶏。
国内で育種改良されたホワイトコーニッシュ種とホワイトプリマスロック種の二元母系の三元交配種 」が「はりま 」なんだけどね。

実家の父が、子どものころ、はりまの母方にあたる、プリマスロックという鶏を飼育(もちろん、食用)していたことがあった、とかで..........
「プリマスロックはうまい」と散々聞かされて育った。

加入してすぐに、はりまの生産者交流会があって、この鶏が、プリマスロックの血を引くと知った時は、あ、これが、あの鶏(の子孫)なんだ、と感無量だったなぁ


参考サイト:
株式会社秋川牧園
全農チキンフーズ
THE消費材*国産鶏種はりま*
国産鶏種利用事例 はりま
生活クラブ活動情報詳細-生活クラブ活動情報-生活クラブ
国産鶏種関係者の声(はりま流通関係者)
生活クラブ生協・東京「イチオシ消費材・はりま(その2)」
「イチオシ消費材・はりま(その4)」
国産鶏種利用事例 たつの


最初、「はりま」だけで検索したら、ここ がヒットしたw ので、関係ないけど入れてみたw
はりまメンタルクリニック


※ 一応、レシピではないので、「ご挨拶・雑感」というテーマに入れてある