5日目

6/13 (木)

5:00 起床
昨夜の雨が嘘のように上がっている。
今日はお天気良くなりそうで有り難い
飛行機、揺れませんように🙏

6:30 軽食



雨上がりのデッキで太極拳をする。

広々とした空間だといつも以上に気持ち良く動ける。

気持ち良く動くと何故か気持よ~く順番を間違えるキョロキョロ


間違えても気にせず、適当に繋げて気持良く終わる照れ

室内に戻ると

昨日お願いした洗濯物が入口に置いてある。

洗っていだくだけで有り難いのに、丁寧に畳んで下さっているおねがい


本当に助かります!

スーツケースの荷造りを終えて

おとめ座ゆうこさん、準備オッケー?

空港まで送るね

うさぎ準備オッケー👌

ありがとう✨



10:00 出発

そうだ、
安房のお弁当屋さんで、まゆみさんとシロウさんのお弁当も買って、お家で食べて頂こう😊 
我ながらナイスなアイディアニコニコ


30分弱でお弁当屋さん着。

うさぎ買って来るからちょっとまっててね
おとめ座あ、私も買おうかな。
うさぎえ、ちょっと待って、それ止めて欲しいんだけど
おとめ座???


予想外の展開に慌てて、ちゃんと説明出来る様に言葉を組み立てるのに少し時間が掛かるキョロキョロ



うさぎあのね、実はシロウさんとまゆみさんの分もこっそり買うつもりだったの。お昼ご飯の足しにして貰えたら嬉しいと思って。

だからまゆみさんがお弁当買うの困るのよ
(笑)
本当はちょっとサプライズにしたかったんだけど、もうそれは仕方ないから諦めるね(笑)
おとめ座ええー😮😮😮

うさぎあ、じゃあね、一緒に来て選んでもらえる?
私が払うから
おとめ座そうなん?
ありがとうね
うさぎこちらこそ、いつもありがとうね。


店内で

うさぎまゆみさんは竹の葉弁当だよね?
私もそれにする。
シロウさん、何がいいかな?
日替わり?酢豚弁当とかカツカレーもあるね。
どうしようか?
おとめ座シロウさん、カツカレーがいいわ
うさぎうん。じゃあそうしようね

奥さーん、竹の葉弁当一つだけ(私の分)分けて包んでくださーい🙏


無事、お弁当を買って車に乗り込む。


20分位のドライブなのに車内でお喋りしているとらあっと言う間に空港付近。


おとめ座まだ少し時間早いね。
そこのスーパーで買い物するんだけど、ゆうこさんもくる?
うさぎうん。行くいく。


空港の向かい側にあるスーパーは、衣料品も揃っている大型店舗。

ササッとお買い物して


11:00 空港着

うさぎ次の予約、まだして無かった(^_^;
おとめ座3月位に来る?
いなか浜の方へ行って、近くにある素敵なカフェに行きましょう。
うさぎ来る来る!楽しみ❤
おとめ座ラインで相談しましょう。
うさぎそうね。そうしましょう。
今回も何から何まで、全ての望みを叶えて下さってありがとうございます😊
おとめ座またね。こちらこそ、色々頂いてありがとう

うさぎいえいえ、とんでもない!


もう、とんでもなさ過ぎ。




空港でチェックイン


11:45 屋久島空港発 JAL3744便
往路は混んでいたこの路線が、今日は乗客が半分以下で隣の席も空席でゆったり

飛行時間が30分程と短いので、シートベルトサインが消えるのはほんの束の間。

昨夜の強風がおさまって、揺れずに快適なフライト🛩

12:20 鹿児島空港着


羽田への乗り継ぎに時間を多めに取ったので、ここでお昼ご飯。

窓際に座って安房で買ったお弁当を開く🍙


曇り空にうっすら見える霧島、発着する航空機を眺めながらゆっくり頂くお弁当。
投石平で食べたお弁当と同じものなのに、室内で座って食べると、違った味わいがある。
…ゆっくり味わう余裕があるからかな。

わ~い!ご飯だ! の感動は投石平、
落ち着いて味わう楽しさは今、と言う感じニコニコ


ゆっくり食べて、1時間ほど食休みも出来て
羽田空港への乗り継ぎ。


14:30 鹿児島空港発 JAL648便

🧑‍🦰揺れる事が予想されますのでお飲み物のサービスは冷たい物のみにさせて頂きます

のアナウンスでドキドキしたけど
このフライトも揺れずに快適。
隣は空席でゆったり。
ああ、有り難い!

神様、守護霊様、
お護り下さってありがとうございます✨


16:25 羽田空港着

電車を乗り継いで


18:30位 ただいま!


メダカたち、元気かな

家にお迎えしてまだ日の浅いメダカたち。
4日間の断食に耐えてくれていますように🙏

こわごわ水槽を見ると、
ひれひれと元気に泳ぐ姿が見えて一安心。

お留守番、ありがとうね。
みんな、お腹すいたよね。
ご飯、沢山おあがりね。

水槽に入れたエサに夢中になって食いつく元気な姿が何とも可愛くて癒される。


あ~
幸せ❤


明日からの日常はどんな楽しい事が起きるんだろう。


宇宙はとてつもなく素晴らしい事を私に起こしてくれます。


ありがとうございます😊



おわり