3日目   6/11 (火)

 6:00 起床 

 いつもの習慣で4:00に目は覚めていたけど、曇っていて日の出は期待出来ないし、今は身体を休めた方が良いな、と思いカーテンだけ開けてベッドでウトウト。


 トイレに起きると、あちこち筋肉痛😓

 特に股関節周りがかなりお疲れ様みたい。


 6:30 水分補給と軽食

ドライフルーツ程度の軽食を摂る。

昨夜に遅くまで食べていてお腹が空いていないのと、まゆみさんとの楽しいランチでモリモリ美味しく食べたいのとで、朝ご飯はかなり控えめ。 


 まゆみさんからライン


おとめ座 調子どう? 

今日は11:00くらいまでに出発しましょう 

うさぎ ありがとう!

一晩寝て快調ニコニコ

だけどやっぱりお疲れ気味なの。

お天気も怪しいし、いなか浜を歩く程の元気はないから、近い所で大川の滝、どうでしょう? 

おとめ座 大川の滝、行きましょう! 

じゃあ、後でね。


 デッキに出ると隣室のフランス人も朝の時間を楽しんでいる。 

彼は夜ウミガメを見に行ったり、レンタカーで島巡り、滝見物、軽いトレッキングなど、屋久島を満喫後している模様。


 今日、フランスに帰国するそうなので、メモ帳で折り鶴を作って差し上げたら喜んで頂けて嬉しい
ニコニコ



とにかく眠くてハンモックでゆらゆら


11:00出発

おとめ座 大川の滝に行って、帰りに平内海中温泉寄りましょう。
丁度入れる時間だから 

うさぎ わぁい
海中温泉、大好き! ありがとう!



 平内海中温泉は、干潮の時だけ現れる海の中の温泉♨

満潮の時は海底に沈んでしまうのだから、自然そのものの中で入れる温泉。


ここを体験すると露天風呂さえショボく感じられる位の開放感ニコニコ



 11:00出発 

まゆみさんの運転で

大川の滝

 雨の影響で水量が多くていつも以上に迫力満点
そして誰もいなくて貸し切り状態。

 なんてついてるのかしら


うさぎ滝壺の側まで行けると良いのにね

 おとめ座石を渡って滝壺のすぐ側まで行けるよ 

 うさぎえ、ほんとに?
石を渡って行くのって怖くない? 

おとめ座 怖くないよ。
ついてきて 

うさぎ うん


 スタスタ行くまゆみさんをへっぴり腰で追いかけて(転びそうな気がしたり、滝に吸い込まれる気がしたりで怖くてまともに立って歩けない)


 滝壺の直ぐ側に到着。
滝のしぶきもビュンビュン飛んで来る。 






 滝を後にして、反対側の海に降りる。

 滝からの水が海と合流する様子を眺めて、
ゴロンとした大きめの石に腰をおろしてしばらく癒される。


 日常の色々、趣味の事、健康の事、色々な事を話して、お昼ご飯を食べに行くことに。


 おとめ座この近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるから行きましょう。
天ぷらも美味しいのよ
「松竹」さん。

うさぎお蕎麦と天ぷら!最高!ありがとう!


松竹さん。

古民家の様な、広い個人宅のお蕎麦屋さん。

昔ながらの日本家屋で、気持ちよく風が抜けて 
落ち着ける雰囲気で心地良い。


おとめ座 天丼とおそばのセット、美味しいのよ 

うさぎ じゃあそれにする! 


天丼は具だくさんで、

エビが2本、白身の魚、野菜たっぷり、10種類位の天ぷらが、ご飯の上にぎっしりのっている。
冷たいおそばも香り高くて美味しい!

デザートにわらび餅が付いてくるのも嬉しいニコニコ

ボリーム満点。

もちろん完食照れ


ごちそうさまでした🙏


 14:00位 平内海中温泉 へ。

いつもより熱めで早めに切り上げる 


 15:00 ルアナさん着 


おとめ座 ピアノ、使って大丈夫よ 

うさぎ ありがとう 


 宿泊棟に誰もいない1時間、ピアノで遊ぶ。

 温泉の後で、猛烈に眠いけど、ピアノで遊べるのは今日のお客様がチェックインする16:00までの1時間だから眠気を押してピアノで遊ぶウインク


16:00 ベッドでウトウト 


 17:00 軽食 

かからん団子やナッツ。
夜中にお腹空かない為に、今食べておこう。


 18:00 あれ?ひろしさんの車が入って来た🚗 何かご用なのかな

と思っていると 


犬 こんばんは
膝、大丈夫? 

うさぎ こんばんは!
昨日はありがとうございました
膝、大丈夫です 

犬 これ、食べてね 

うさぎ わぁ、枝付きバナナ!
ありがとう!

犬 まだ青いけど吊るしておくとそのうち熟すよ
うさぎ
ありがとう!
嬉しいです 照れ



 昨日、バナナ売り切れで残念がっていたのを覚えていて、持って来て下さったんだ。

 ありがとう ニコニコ


 夕食から戻って来た隣室の若い女性と少しおしゃべり 。

笑顔が素敵なはつらつとした魅力の彼女。


レンタルバイクで島を半周してきたそう。
明日は残りの半周をして帰るとのこと。

アクティブで格好いいなぁ照れ

平内海中温泉にもご興味あるみたい。


うさぎ 朝の干潮だったら7:00くらいまで入れるから、
バイクでダダッと行って温泉入って、帰ってきてから朝ごはんとか、最高じゃない? 

ハイビスカス あ、それいいですね。
そうしよう。 

 うさぎ明日も楽しんでね 



 21:00 お休みなさい 





 つづく