お名残惜しくて仕方ないけど

11:30 ルアナさん発。
リュック一つで身軽だから楽チン(*^^*)
ルアナさんのすぐそばの   
二俣川(ふたまたがわ)バス停でバスを待つ。

あれ?👀
時間に正確な屋久島のバスなのに…
11:37のバスが定刻に来ない💦
と焦って、バス停の時刻表を見てみると

2022年 12月に改訂しました。
11:37→11:38
になっていてホッとする。

あ、時刻表、変わったのねウインク

11:38 きっちり定刻にバスが来る
本当にびっくりする程正確。

12:17空港着

チェックイン、保安検査を早めに済ませる。
ここまで済ませて
気持ちに余裕が出てきたタイミングで

レッスンを終えたまゆみさんからLINEが入る。
さっき届いた(届いてしまった😁)段ボールを開封した様で、


「ひゃー💕凄い❗️
クッキー沢山、嬉しい❗️ラブ
ありがとう~✨」


さっきは段ボールに入ってたから
中身が解らなかったのねウインク
開けてビックリだったみたいで、
喜んで貰えて凄く嬉しくて幸せ💕

幸せな気持ちに浸りつつ
特にする事も無いので
窓辺の椅子で外を眺めて過ごす。
大音量で点いているテレビの音が
耳障りなのが残念🙄

JAL3746便
13:35 定刻 屋久島空港発

開聞岳の美しい姿が見える。


14:12 2分遅れ 鹿児島空港着
ほんの2分の遅れなのに
アナウンスにお詫びの一言が入る。
日本人て丁寧だな、と思う。

降りてすぐに、羽田への便に乗り継ぎ。
降りたゲートの隣のゲートからまた搭乗。
ちょっと忙しい💦

JAL648便
14:40 定刻 鹿児島空港発

雲が厚いので、見えるのは雲海のみ。

富士山の頭が少し雲の上に出ているのが見える。


写真の左側、真ん中あたりの丸い光の玉の様なのを右にたどって行くと、
かすかーに見える富士山のてっぺん。
解りにくすぎますね。



拡大バージョン。


時々ウトウトして

16:10 定刻 羽田空港着。

揺れるかも知れません

のアナウンスがあったけれど、
屋久島→鹿児島
鹿児島→羽田

ほぼ揺れなくて
揺れに弱い私としてはとても助かるニコニコ



預け荷物の受取は無いので、
そのまま列車の駅へ。
順調に乗り継いで

 17:15  最寄駅着


見慣れている街並みなのに
屋久島で広々とした景色に馴染んだ後は
とても狭く、建物がひしめいている様に感じる。

そして、緑が無くて乾いた感じがする。

この中で暮らしていると
知らず知らず、意識や視野も狭くなっているんだろうなぁ。

たまに(定期的に)日常から離れて
心も身体も開放して弛めるのは大切だし必要だな。

そうそうニコニコ
だから定期的に屋久島に行くのは
とても大切だし
必要な事よね照れ


週一、高尾山で体力的つけて
11月に屋久島の山に登りに行くのが
今から楽しみ💕


還暦を屋久島で過ごせるだけで幸せだったのに

毎日、まゆみさんに遊んでもらって
今回も本当に楽しかった💕

屋久島、ありがとう❤️

シロウさん、まゆみさん、ルアナさん、宏さん、ガラモスタさん、ビーガンカフェ、パン屋さん、滝、温泉、海、

みんなみんな
ありがとう照れ



たのしかった!💕


おわり。