2月7日
日の出時刻 7:04


日の出時刻には雨が止んで、少し日が差している。
昨日よりは明るい空。

5:00起床

いつも通り4:00に目が覚めてからしばらくベッドでボーっと過ごす。
雨の音に癒される。

普段は
「朝これだけはやりたい」
事が目覚めた瞬間にダーッと頭になだれ込んで来て寝ていられない性分なので、
ベッドでボーッ
は久しぶりの贅沢時間。

デッキで水分補給と軽食を摂って

7:15 お散歩
今日は、ルアナさんから歩いて5分もかからない所にある散策道へ。
散策道といってもちょっとした山道の感じ。

「尾之間(おのあいだ)文化の森散策道」



昨日からの雨で、あっちこっち濡れていそうなのでカッパ上下を着て出発。

ループコースになっていて、川辺が引き返し地点。

一回ぐるっと歩いて、やっぱりもう一度川辺に行きたくなって2回目を歩く🚶

川の水をボトルに汲んでルアナさんに戻る。
お水、まろやかで美味💕

散策のYAMAPの記録は
1時間14分
距離は2km
高低差134m

のんびり歩いても一周30分程で
軽めに気持ち良く歩くにはもってこいのコースなので、近くだったら毎日行きたい🚶

カッパのズボンの裾が
濡れた草にあたって相当濡れている。

やっぱりカッパ、着て行って良かったニコニコ

9:00 頃ルアナさんに戻り、
メールをチェックしながらコーヒータイム☕️

10:00 ピアノで遊んでいるところに、今日の行き先相談にまゆみさんが来てくださる。
手には「やさしいピアノ」の楽譜をもっていて

おとめ座よかったら使ってね

うさぎありがとう。

おとめ座今日は12:00出発でランチして、その後海中温泉に行きましょう。
他に行きたい所ある?

うさぎ手書きの案内ブックにあった「岩屋」が気になってるんだけど、干潮の時しか行けないからちょっと行くの難しいんだ。


おとめ座難しい?👀
海中温泉も干潮の時だから時間的には丁度いいんじゃない?
場所、どこ?

うさぎえっとね
湯泊(ゆどまり)と栗生(くりお)の間?

おとめ座どれどれ。
あ、温泉に近いから丁度良いじゃない!
じゃあ、温泉の支度を持って出て、ランチしてから岩屋に行って、その後海中温泉にしましょう❗️
岩屋でもし海水浴びても、温泉でさっぱり出来るから。

うさぎすごーい!
ありがとう❗️

おとめ座じゃあ12:00出発ね。
うさぎはぁい💕

しばらくピアノで遊んでいると

12:00より少し前にまゆみさんがお迎えに。

うさぎあ、もう行く?

おとめ座うん。行きましょうか。

まゆみさんの車で出発🚙
まずは腹ごしらえ照れ
今日のお店はどんな所かな。
楽しみ💕



つづく。