3日目
9月8日。

日の出時刻 5:58

5:00 起床。
デッキで水分補給しながら日の出を待っていると、毎朝6:00に町役場(?)から流れてくるエーデルワイスの音楽が聞こえてくる頃、太陽が雲の間から顔を出す。




雲間から放射状に光が放たれていて美しい。
清々しくて力強くて優しい🌅


8:00 散歩 昨日と同じコースで約30分。
ちょっと覚悟していたけど、今日はヒルは大丈夫ニコニコ

8:30 ルアナさんに戻ってシャワー。
そういえば今まで写真に撮っていなかったルアナさんの入り口付近をパシャリ


トロピカルな雰囲気のルアナさんのエントランス。日本じゃないみたいニコニコ

10:30 またまたピアノに遊んで貰う。
スケールと、うろ覚えの曲の記憶を辿る…けど辿りきれない(当たり前)

まゆみさんにお借りした楽譜で、中島みゆきさんの「糸」にチャレンジ🎹

時間を忘れて何回も練習すると、少ーしだけ続けて弾ける様になって楽しい💕

眼が疲れたなぁ
頭の中も忙しいなぁキョロキョロ
そろそろ終わりにしよう、と時計を見ると12:12
偶然のゾロ目が嬉しい


ピアノ、凄く楽しいけど、カヤックよりくたびれる。
使っていなかった回路を全力で復活させている感覚。

眼でみた楽譜の情報を左手と右手で再現する。
いつも使わない指を動かす。
中々、なかなかだわ…キョロキョロ

でも凄く楽しい💕


13:30 石原さんのお迎えでシュノーケリング。
湯泊(ゆどまり)の海へ。

まゆみさん、海に入るのを怖がっていたけど、ウエットスーツを信頼してプカプカ浮けてるし、なんだか大丈夫そうニコニコ

海底の珊瑚が綺麗。
ピンク、水色、紫、白、黄色…
色とりどりで、お花畑みたい。
でも形はキクラゲに似てるなぁ😁


ちょっと波があって、まゆみさんが酔ってしまう。

一旦浜に戻って休憩。
私もちょっと酔いそうなタイミングだったから、休憩が嬉しい。

まゆみさん、ちょっと辛そうだな👀


おとめ座私はここで休んでるから、ゆうこさん、もう一回海に出て遊んできてね。

のお言葉に甘えて、もう一回海へ。
私もちょっとくたびれて来ているので、軽く一周して海底の景色を楽しんで戻る。

途中で何度か石原さんが海底まで降りて何かをしている。

うさぎ何してるんですか?

カエル真っ白になった(死んだ)珊瑚をお二人にお土産にと思ってるんだけど、微妙にまだ色があるから(生きているから)海に戻してるんです。
浜に上がった珊瑚より、海にずっとある珊瑚の方が綺麗だから


何回か潜って、ゲット珊瑚を見せて頂くと、突起のシャープさや全体の形が本当に美しい。


カエル珊瑚、お二人にお土産ね。

うさぎわぁい💕
嬉しい❗️
ありがとうございます(*^^*)

あぁ
楽しかった❗️



15:30位まで遊んで
湯泊温泉で潮を流してルアナハウスさんへ。


海から出たとたんに、どっと怠くなる。
けど、ピアノ疲れは海でプカプカ遊んでいるうちにすっかり解消している。
海水の力、凄し❗️

野外温泉に入るためのパレオとバスタオルはまゆみさんが準備して下さったのを使わせて頂く

本当に有り難くてとても嬉しい💕

まゆみさん
ありがとう💕


おとめ座今日の夕飯はシロウさんが美味しいお弁当買ってきてくれるから、後でお部屋に届けるね。
五時半くらいね。

うさぎありがとう!嬉しい❗️


おとめ座珊瑚、私はいつでも取れるからゆうこさん、全部持っていってね。
私が拾ったシーグラスもお土産。



うさぎえーっ
嬉しい💕
ありがとう❗️

デッキのハンモックでゆらゆらして

18:30 シロウさんが持って来て下さったお弁当で夕飯。
トレーの上にはデザートのマンゴープリンのお姿が🥰
わぁい💕
まゆみさんお手製のマンゴープリンだ照れ

鶏の照り焼き弁当。
甘辛いタレがたっぷり染み込んだご飯の上に、食べやすい大きさの鶏の照り焼き、紅生姜、沢庵、小梅。

甘辛い味のお弁当に、紅生姜が良いアクセントになっていてとても美味しくて完食ニコニコ


写真に撮ったのに何故か保存されていないので残念なことに写真なし。


ゆっくり過ごして


22:30 おやすみなさい🌃✨

つづく