大晦日を過ぎて、
日に日に回復を感じる日々になりました。

1/1(日)
まだ絶賛絶食中。

膵臓の数値を和らげる皮下注射が
この日で最後になる。
12/27の手術の日の朝から、
毎日3回打ってたんですが
これがまた『痛い』んです笑い泣き
一回あたり
インフルエンザワクチンの4倍の量があって
薬を入れるときが痛いんです☆

その痛みになれたりもありましたが
看護師さんが少しでも痛くないように
打ってくれて痛みを感じなかったりして
ありがたかったです。

タイミング的にも、
携帯みたり、
更新したり、
が割とできたかなニコニコ

左手首からとってた
予備の点滴ルートを抜いてくれました。


↓     ↓     ↓


重みを感じることでもなかったですが、
かなり楽に。
点滴ルートは衛生面から7日が限界らしく
看護師さんが、
使ってないし使わなくてすみそうやし
ってことで抜いてくれましたウインク


1/2(月)
心電図のモニターも外していただけて
これが結構重さを感じるんで
歩いたりする時に首からかけて動くのが
動きづらかったんですが
かなり楽になりました照れ 
取ってくれた直後に
別の看護師さんがナースステーションで
心電図の信号消えたって走ってきたびっくり

で、昼から食事スタート。
完全流動食。
コップがいっぱい出てきて
全部液体びっくり

医師からも看護師さんからも
食べれるだけで、って言われてて
6割くらいすすったら限界…
最初だけは流石に美味しく感じましたニコニコ

痛み止めも、首からの点滴でいれていたんですが
飲み薬に変わりました。


1/3(火)
お腹から出ていた管の最後の一本を
抜いてくださいました。
ちょっと慎重に様子見しながら
毎日その管から出てる体液の数値を
測っていたもの。
1番恐れていた合併症にはいたらず、
数値が問題なかったとのことで。

流動食から三分粥にかわり完食できたので
首から入れていた点滴カテーテルも
最後に抜いてくれました。

傷口の痛みもかなり軽くなってきて
痛み止めの服用も回数減りました。
とは言え、寝るために念のために飲むか
朝、痛みをなくして動けるようにするか
というくらいで爆笑

食事は昼食から
三分粥にレベルアップ
おかずも出たのですニコニコ


1/4(水)
食事は昼食から
五分粥にバージョンアップ!!
傷口の痛みもつっぱり程度に感じるくらいになる。

1/5(木)
理学療法士さんによるリハビリ
結構負荷かけてくれました。

医師からは
便がでたら退院でいけそうと話を受ける

食事は夕食からお粥卒業☆
朝ごはんはパンになってて、
看護師さんが聞いてくれたけど、
パンで大丈夫!とお伝え。

おかずはまだ、消化とかを考えた内容。


1/6(金)
血液検査、レントゲン
毎日あったんですが、
この日の結果で退院判断、となりました。

便が出てなくて、
最終的には夕方に浣腸でだしました。

無事に検査結果で退院許可も出まして。


1/7(土)
退院!!

さすがに荷物担いで動くと
傷口がチクチクはしましたし
フラッとしたりもしましたが、
基本は元気な感じ。

お世話になりました笑い泣き




一日一笑( ´ ▽ ` )ノ
一病息災☆
よっしぃPresents♪

#写真好きな人と繋がりたい
#一日一笑
#一病息災
#日常のキリトリ
#笑い逢える日
#iPhone
#気持ちで走る
#入院
#精密検査
#手術