精密検査の結果を聞いてきた。

一般的なものではなく、

とは言うものの

悪い方の結果を聞いてきた。


前を向いて向き合うしかないし

変に考えたらそっちにひっぱられちゃうから


って頭ではわかってるけど


受け止めきれてない自分を感じる。



でもね。


心配をかけていて

色々とメッセージやLINEのやり取りを

している皆様とやり取りしてて


絶対に帰ってくるっていう

強い気持ちにはなれた。


待っていてくれる人がいる。

重たい話を受け止めてくれる人がいる。


それだけでも

自分は幸せものだと思える。


病院関係もそうです。

最初は健康診断。


予約が埋まっているのに

キャンセル探してくれて


血液検査から早々に電話。


最初の診察の日は

通常の内科の医師が

その日にいた、

予約診察しか受けてない医師を

当日につないでくれて、

その日に腹部エコーまでしてくれた。


入院中に

造影剤CTもして


大きな病院を紹介してくれて


大きな病院も

色々早い方が良いと

最初の受診の翌週に検査入院。


MRI

腹部エコー

超音波内視鏡検査


退院してから

別場所のCTと別途血液検査。


本来は月曜日は外来じゃない主治医が

月曜日に毎週相手してくれている。


その上に、

今日、診察で、

夜になってまで、病院から主治医の電話。

次回以降の日程や段取りの話を調整してくれた。


来週は

いよいよ外科の医師の院内紹介診察

と、

今のところは転移が見受けられないが、

本当に転移してないか、

を調べると、全身検査に進んで


可能であれば手術になる。

結構な大手術らしい。


このブログも

読んでいただいて

コメントやメッセージをいただいたり。


今、まだ二つの病院を跨いでの治療です。

栄養士さんも理学療法士さんも看護師さんも

色々教えてくれて

色々支えてくれている。


ありがとうございますえーん









一日一笑( ´ ▽ ` )ノ

一病息災☆

よっしぃPresents♪


#一日一笑

#日常のキリトリ

#笑い逢える日

#気持ちで走るカメラマン

#写真好きな人と繋がりたい