本当に長い間ほぼ休眠状態のブログでしたが

色々メンテナンスをしまして。。。

 

アメブロも色々変わっていたのですね。

 

まず手を付けたのは

記事を書くこと。

 

たくさん見に来てほしいけど、

観てもらうものがなくちゃ!

 

次に裏方の処理を色々と

 

pingと呼ばれるものの送信先をチェック!

結構変わっててショック...ガーン

 

そして

PCで表示されるサイドバーのフリースペースをイジイジ。

情報がとっても古いものになっているので、

 残すものは残したり

 消すものは消したり

 

で、、、

ランキングサイトのアカウントを確認して最新版のバナーにしてみた^^

 ※問題として...にほんブログ村だけはアカウントがわからなくなってしまっっていること。。。

 

SNS連携もチェックして

 

で。。。

読者登録の整理ガーン

 

最近は

「フォロー」「フォロワー」

という言葉になっていますね^^;

 

過去、500件までだったころに

目いっぱい読者させていただいていたのですが

 ・ すでに引っ越し済み

 ・ 更新止まってから数年たっている

 ・ 活動休止、解散等している

などなど、、、

悲しいかな、他にリンクのコピーを残して

当時、めっちゃお世話になった方々やブログだけを残して

すべて解除しました。

 

現在は

 1日当たりのフォロー上限が50件

 総数で1000件

になっているようですので、

実際に「今」動いている皆様と改めてつながっていただいていっています♪

 

気になったのは

「ペタ」の設定をできなくしている方が多いな。。と。。。

 

「いいね」

ができるので、「来たよ!」という合図に「ペタ」を使う必要もないのでしょうか^^;

 

とはいえ、

私はできるときにはペタ残しまくってます(笑)

 

Google アナリティクス

Google Search Console

と連携できるようになっているのもありがたいですね♪

 

と、いったわけで

楽しくアメブロを再開していきますので

皆々様

どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

 

----------------------------------------------------

ぜひ!撮らせていただけすか?

【モデル募集(プロ・アマ・世代問わず)☆】 2019.09.02記載
 https://ameblo.jp/y-sai-project/entry-12518087856.html

----------------------------------------------------

 

こちらもポチっと♪

フォローしてね

 

 

 

一日一笑( ´ ▽ ` )ノ

よっしぃPresents♪

http://sai-project.com/