世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

<受付中>

9月のテーマ本

「バナナの魅力を100文字で伝えてください」

柿内尚文さん著

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

<動画で学びたい方向け>

まずは動画で学んで

人生を構築していきたい方は

こちらから

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

「反抗」って聞くと、

どういうイメージがありますか?

 

 

 

 

 

「ちょっとめんどくさそう…」

「ネガティブな感じ…」

「別にいいんじゃない?」

「誰だってあるでしょ」

色々感じ方があると思います。

 

 

 

 

一番思い浮かぶのは、

子どもから大人に成長する過程で経験する

「反抗期」かなと思うのですが、

私の人生において親への「反抗」って

結構というか相当長かったなーと。

 

 

 

 

そもそも反抗の仕方って、

色々ありますよね。

 

 

 

 

はっきり「イヤ」と言うことで

相手に示す方法もあれば、

「逃げる」という行動で

身を守る方法もあれば、

上手く気持ちが言えずに

なんだかんだうやむやになってしまって

長引くパターンも。

 

 

 

 

私は

自分の気持ちを真正面から受け取って

そしてそれを言葉や行動にして相手に伝える、

ってことが長年できなくて

大人になっても親への反抗は引きずりました。

 

 

 

 

それ自体を責めた時期もありましたが、

今は「そんな時期もあって私らしいな」

と思っています。

 

 

 

人と比べて反抗の仕方は

正直全然上手くなかっただろうし、

親がどう感じてるかなんて

全くもって考えてなかったから

すごく一方的だっただろうし、

本当に苦笑いしちゃうような私だったけど、

それでもそんな愛おしい自分が過去にいて

親からすれば拗ねてる私もプリプリしている私も

どんな私も「娘」だったんですよね。

 

 

 

 

そしていまや

言語化に対しての意識は

当時とは雲泥の差の私がいて、

ライフアーティストとして活動しているなんて

人って成長するなとつくづく感じてます。

 

 

 

 

自分の親との関係に悩むのって、

おかしなことではありません。

 

 

 

親と自分がいる中で

自らの生き方に迷うのって

「普通なこと」です。

 

 

 

そしてね、辛いのは

当時だけじゃなくて

大人になった今も悔やんだり

後悔したりしている人がたくさんいます。

 

 

 

 

本当はその気持ちをずっとずっと

抱えて生きていきたくない、

そう思っている人も多いはず。

 

 

 

 

それを解消する方法は、

あります!!!!!

 

 

 

 

ぜひ、お話しながら

「さちってどんな人なんだろう?」

「信頼しても大丈夫?」などと

探ってもらえればと思いますw

 

 

 

 

 

sachi塾個別説明会は

こちらからリクエストできます

 

 

 

直感を磨ける読書会のお申し込みはこちらから

※日時が合わない、ご質問などは

お気軽にメッセージください。

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

ケトンくんとの対談企画はこちら⇓

 

 

 

 

まずは動画で学んで

人生を構築していきたい方は

こちらから

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

 

PIANOチャンネル

 

このチャンネルを毎日の生活のお供に…♪

音楽を心で聴いて身体をほぐしていきましょう♡

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​