世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

<受付中①>

7月のテーマ本

「なぜか感じがいい人のかわいい言い方」山﨑拓巳さん著

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

<受付中②>

人数限定開催!

初のパートナーシップセミナー開催!

夫はセミナーに来ませんがw

夫がまさに大事にしているポイントを

私の解釈と合わせてお届けする特別な会♪

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

 

本日は火曜日。

私にとって、運動の日です。

 

 

 

というのも、

事の発端は今から1年前。

 

 

 

 

2023年7月。

 

 

 

私はピラティスレッスンに

毎週1回通うことを決めました。

 

 

 

 

それまで全くと言っていいほど

運動習慣を持っていなかった私。

 

 

 

 

運動習慣のある夫を横目で見ながら

身体動した方がそりゃいいよな~と

頭でわかってはいても

どこか別世界のことだと思っていました。

 

 

 

 

それが、夫のススメもあって

(密かに圧を感じたw)

まぁ試しにピラティスをやってみるか

といわゆるノリだけで始めたのでした。

 

 

 

 

それが意外にも丸1年

毎週スタジオに通うことを継続でき、

見た目の大きな変化は

姿勢が良くなったくらい?だけれど

インナーマッスルに確かに違いを感じています。

(このソックス、

ピラティスの先生にいただいて

丸1年愛用しました!)

 

 

 

本当に運動には興味のなかった私が

(ピアノは汗だくになって練習するんだけどね)

丸1年間ピラティスをすることで

まさかまさかの運動習慣とやらをゲットし、

奇跡的にこんなことを閃きました。

 

 

 

 

「あ、なんかヨガやってみよっかな」

 

 

 

 

私ね、どちらかというと

ピラティスの方が好きなんですよ。

 

 

 

これはピラティスをやってみて

分かったことなのですが、

どういう目的でこの動きをしているのか

明確で分かりやすかったから。

(何でも頭で理解しようとするよねーw)

 

 

 

 

ヨガは瞑想中に余計なことを

考えちゃったりして

没頭できない自分がいたから。

(別に考えなくていいのにねw)

 

 

 

 

それなのに

そんな閃き(ヨガやってみよっかな)

が来ちゃったもんだから

可愛い私のためにやらないわけにいかない。

 

 

 

 

ということで(どういうこっちゃw)

私は今年の7月から

ヨガをやってみることにしたのです。

 

 

 

 

そして、せっかくなので

これまでと同じ火曜日に

ヨガをする(身体を動かす)ことに決めました。

 

 

 

 

今日も午前中に目標達成!

 

 

 

 

良い感じに身体を伸ばしてほぐせて、

身体が緩むことで途中寝そうになりながら

(いや、あれは寝たのか?w)

なんとか1時間遂行できました。

 

 

 

 

ピラティスをやってからのヨガ

ピアノにコミットしてからのヨガは

それまでの感じ方とは随分変わってきていて

すごく「感じる」にフォーカスできています。

 

 

 

これはいい効果が

また得られそうだなぁとワクワク。

 

 

 

 

ちなみに続けていたピラティスは

実際にスタジオに通っていましたが、

今はオンラインサロン内で

PC越しにヨガを受けるスタイルのため

より主体性というか

「やる!」と決めて時間を確保しないと

流されて習慣が消えてしまいます。

 

 

 

 

なんだけれど、

火曜日はレギンスを履くのが

もう習慣になっているので

今日も余裕でできましたー!!!!

 

 

 

 

やっぱり習慣は最高です★★★

 

 

 

 

「これ習慣化したいなぁ」と思うものがある方!

 

「習慣化したいけど挫けてできない」とお悩みの方!

 

 

 

「なんとなく今のままじゃやっぱりいや」

という気持ちを大事にして

ぜひこちらのセミナーに参加してみませんか?

 

自分の人生を生きるヒントが見つかります◎

 

無料・人数限定開催のため、

お申し込みはお早めに💖

 

 

 

 

「ちょっと自分のこと知りたくなったな」

そう思われた方はぜひ

次回の直感を磨ける読書会にご参加ください♪

 

 

1人で頑張りすぎず、

気楽に場の力を活用してみてくださいね^^

詳細はこちら ⇓

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

PIANOチャンネル

 

このYouTubeチャンネルも盛り上げていきますので、

ぜひぜひ一緒に参加してください♡

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​