世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

<受付中①>※満席になりました!

7月のテーマ本

「なぜか感じがいい人のかわいい言い方」山﨑拓巳さん著

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

<受付中②>

人数限定開催!

初のパートナーシップセミナー開催!

夫はセミナーに来ませんがw

夫がまさに大事にしているポイントを

私の解釈と合わせてお届けする特別な会♪

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

 

私は95%くらいの確率で

やかんに沸かしているお茶を

吹きこぼしちゃう←

 

 

 

 

いや、もっと早く

コンロの火を止めていれば

そんなことにはならないのだけれどw

 

 

 

 

よそ事をしているからそうなるw

 

 

 

 

学習するはずなのに、

やっぱり失敗する(オイw)

 

 

 

私のポンコツ具合は、

もっと他にもたくさんあるが

そんなポンコツさも含め

夫は愛してくれている。

 

 

 

 

私は先日こんな言葉を聞いて、

それもっと早く知りたかったよなー

って思ったから

今日皆さんにもシェアしようと思う。

 

 

 

 

その言葉をくれたのは私の夫なのだけれど、

 

「完璧よりポンコツの方がいいなぁ」

 

という言葉だった。

 

 

 

 

「完璧は逆につまらないよ」って。

 

 

 

 

過去の私は、

とにかく「完璧に、完璧に、」と

何にでも取り組んでいた。

 

 

 

「完璧にやれるからすごいんだ(価値があるんだ)」

 

「完璧じゃなかったら人に見せちゃいけない」

 

「完璧な私じゃないと好かれない」

 

 

 

無意識にそう思い込んでいたからだ。

 

 

 

でもね、全部24時間365日

完璧になんてできるはずがない。

 

 

 

 

体調が悪い日だってあるし、

タイミングが良くない時だってあるし、

どんなに自分がベストな状態でも

周りが整っていないことだってある。

 

 

 

なのに、

自分のコントロールが

及ばないところも含めて

どうにかしようと頑張っていたから、

めちゃくちゃ疲れていた。

 

 

 

自分が悪くないところまで

結果を背負ったりして。。。

 

 

 

 

私の夫は

ポンコツな私を目の当たりにしても

なにも動じないどころか

いつも微笑ましく笑っているw

 

 

 

それよかどんどん

やりたいことやったらいいよと

背中を押してくれる。

 

 

 

 

今、

「完璧な自分を求めて走り続けていて

ちょっと息切れしていて辛い…」

という人が読んでくれていたら、

「それやめられます!!!」とお伝えしたい。

 

 

 

辞めた先に絶望が待っているんじゃなくて、

希望に満ち溢れた世界が待っていることを

そーっとやさしく伝えたい。

 

 

 

完璧な部分があってもいいし

なくてもいい。

 

 

 

どっちだってあなたの価値は変わらないよ。

 

 

 

 

「なんとなく今のままじゃやっぱりいや」

 

 

 

そう感じている方は、

ぜひこちらのセミナーがおすすめ♪

 

人間の悩みの多くを占める人間関係を始め、

自分の人生を生きるヒントが見つかります◎

 

無料・人数限定開催のため、

お申し込みはお早めに💖

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

PIANOチャンネル

 

さち単独リアルピアノコンサート開催に向け、

このYouTubeチャンネルも盛り上げていきますので、

ぜひぜひ一緒に参加してください♡

 

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​