世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

<受付中①>※満席になりました!

6月のテーマ本

「心に効く美容」MEGUMIさん著

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

<受付中②>

人数限定開催!

初のパートナーシップセミナー開催!

夫はセミナーに来ませんがw

夫がまさに大事にしているポイントを

私の解釈と合わせてお届けする特別な会♪

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

 

先日の演奏会の後、私はより一層

自分が師事しているピアノの先生に

感謝が止まらない。

 

 

 

以前にも書いた内容であるが、

私がそのピアノの先生に出逢ったのは

小学3~4年生の頃。

 

 

 

 

私は2~3歳からすでに

ピアノをしていたから、

その先生に出逢うまで

意外と年数が経っている。

 

 

 

 

そのため、その先生と出逢い、

私はこんなとんでもない一言を言われた。

 

 

 

 

「1からやり直し」

 

 

 

 

もちろん、意味が分からなった。

 

 

 

 

へ????

(親子で固まる)

 

 

 

 

譜読みは速いし、

曲の完成度も低くないと思っていた。

 

 

 

 

本当に180覆されるってこういうことか!

っていうような出来事だった。

 

 

 

この出来事を、

今回の演奏会後に

めちゃくちゃ有難く感じている。

 

 

 

 

大手術ともいえる

当時のどんでん返しがあったから、

今の私が在る

とほんっとうに確信したからだ。

 

 

 

 

あのまま恩師に出逢わなければ、

私はこんなに音楽を愛せていなかったかもしれない。

 

 

 

途中でピアノをやめていたかもしれない。

 

 

 

 

それくらい大きな岐路だった。

 

 

 

 

なぜここまで確信を持てたかというと、

当時の私のような方を

目の当たりにしたからだ。

 

 

 

そう、大手術が必要な人を

実際に自分の目で観たのだ。

 

 

 

 

そういうことかー!!!!!!

と目からうろこだった。

 

 

 

 

なんであそこまでしなきゃ

いけなかったんだろう、、、

という疑問は消えた。

 

 

 

 

あぁ、間違いなく必要だったんだ、

に変わったのだ。

 

 

 

 

そこまで行きつけたのは

継続し続けてきたこと

探求してきたこと

出会いを大事にしてきたこと

色々な要因が絡み合っているけれど、

これはピアノだけの話ではなく、

「自己実現できる自分になっていきたい」

と思う人にとっても大事な話。

 

 

 

「もうこれだけやっているからいいや」

と自分でノートを書いて

終わりになっていませんか?

 

 

 

YouTubeを見て

分かった気になっていませんか?

 

 

 

これはただストイックになれという話ではなく

ゆるくやわらかく継続し

ただ続けるのだけでなく

成長曲線をたどっていくことが大切というお話。

(ゆるくやわらかく、は

私を見ていただければわかりやすいかとw)

 

 

 

 

「なんとなく今のままじゃやっぱりいや」

 

 

 

そう感じている方は、

ぜひこちらのセミナーがおすすめ♪

 

人間の悩みの多くを占める人間関係を始め、

自分の人生を生きるヒントが見つかります◎

 

無料・人数限定開催のため、

お申し込みはお早めに💖

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

ピアノチャンネル

 

さち単独リアルピアノコンサート開催に向け、

このYouTubeチャンネルも盛り上げていきますので、

ぜひぜひ一緒に参加してください♡

 

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​