世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

<受付中>明日開催!!!

5月のテーマ本

「壁の乗り越え方」

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

 

最近、音楽のお仕事の関係で

高校生とかかわりがありまして。

 

 

 

 

彼には彼なりの

「悩み」があるんですよね。

(しかも、彼にとって重大な「悩み」です)

 

 

 

それに対し、OB・OGである私たちが

話を聞いたり、アドバイスをしたりしていて。

 

 

 

私はそこで心底思うんです。

 

 

 

 

「失敗でも何でもしてみぃ!」と(笑)

 

 

彼は彼が生きてきた15年の人生の中で

培った見識や経験をもとに

 

「きっとこうだろう」

 

「おそらく●●なんじゃないか」

 

と予測しては慎重に行動し、

足を踏み外さぬよう進もうとしている。

 

 

 

 

それは全然悪いことじゃないのだけれど

 

本当はね?

「何を恐れてるの?」と思うことまで

石橋を叩くようにツンツンってしてはやめ、

「しない」選択をしなくていいっていうこと。

 

 

 

「●●してみたら?」

と私が言えば

「それは●●なんでできないです」

と返ってきて、

 

「じゃぁ●●はどう?」

と違う方向から問えば、

「それも●●なんで難しいっす」

と返ってくる。

 

 

 

 

これね、

私がビジネスでお客様とお話する時も

起きることがある。

 

 

 

その時、私はこう思う。

 

 

 

「言い訳の天才さん来たー!」と(笑)

 

 

 

凄いと思います。

 

 

 

それだけ「やらなくていい理由付け」ができるんだから!

 

 

 

その頭の回転の速さを別のところに使えたら、

どんなに良いかということに気がついたら、

また大きく人生が変わりますよ^^

 

 

これを聞いて

 

「『できない理由』探しはもうやめたい!」

 

「私の人生いい加減良くしたい!」

 

と思ったあなたにとって

貴重な最初の一歩になるのがさちの読書会!

 

ご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

PIANO専用チャンネル

 

さち単独リアルピアノコンサート開催に向け、

このYouTubeチャンネルも盛り上げていきますので、

ぜひぜひ一緒に参加してください♡

 

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

妖精のように実現し続ける生き方

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​