世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

<受付中>

5月のテーマ本

「壁の乗り越え方」

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

 

 

まずは!

昨日人生で初めてYouTubeショートに

動画をアップしました★パチパチパチ―

 

 

 

よければ脳のリセットがてら

聴いていってください~♡

 

 

 

 

 

そうそう、今日、子どもの教育にアツい

AERA with Kidsアンバサダー同期の女性と

DMしていたのだけれど。

 

 

 

 

彼女も私も、子どもの絵本が収納できる本棚を

たまたま段ボールで自作していたんです。

(別に示し合わせたわけじゃなく、偶然その事実を知るw)

 

 

 

こういうやつです。

(私が作ったもの)

 

 

 

 

これ、自分の好きなサイズ感や

カラーで本棚を持つことができるし、

捨てる時も簡単だし、

子どもも縦にギュッと並んでるより

簡単に絵本を手に取れるから本当に良くて、

凄く重宝したのを覚えている。

 

 

 

 

 

段ボールはわざわざ買ったものじゃないし

かかった費用と言えば百均で購入した

リメイクシート数枚分くらいで。

(私のはデニム風のリメイクシート)

 

 

 

 

あとはなんとなーく形に仕上げていった感じ。

(別に作り方とか調べず、適当にやったw)

 

 

 

 

 

でね?

 

 

 

 

これをみーんながするかというと、

もちろんそうじゃないんですよね。

 

 

 

 

やり方をどんなに伝えたところで

実際にやる人なんてもしかしたら

1人もいないかも。。。

 

 

 

 

これって別に手作り本棚に限った話ではなくて。

 

 

 

 

講座やコーチング・コンサルで

どれだけ私がお伝えしても

当の本人が「やろう!」と本気で向き合わない限り

何も変わらない。

 

 

 

人はどうしても不都合なことからは目を逸らそうとするし

優しーい言葉の方に流されてしまうし

「まぁいっか」で同じ毎日を送りがち。

 

 

 

 

ここで私が言いたいのは、

厳しい方に行けとか

自分を律しろってことではなくて。

 

 

 

 

「いつまで自分の本心を見てあげずに

無視し続けるの?」っていうこと。

 

 

 

 

 

「欲しい」と思ったなら

GETしたらいいじゃん。

 

 

 

 

「変えたい」と思ったなら

変えれるように動いたらいいじゃん。

 

 

 

 

 

それだけのこと。

 

 

 

 

 

だけど言うは易しな部分があるのを知っているから

それが難しいから、

私はコーチングという手法を扱いながら

講座生さんのそばにつかせていただいている。

 

 

 

1人だけでは意志がヨワヨワになるからね、

大丈夫、みんなそうだから。

 

 

 

 

これを聞いて

「私も好きなことをもっとやっていきたい!けど勇気がない…怖い…」

「私の人生もガラッと変わる可能性ある?」

と思ったあなたにとって

貴重な最初の一歩になるのがさちの読書会!

 

ご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

PIANO専用チャンネル

 

さち単独リアルピアノコンサート開催に向け、

このYouTubeチャンネルも盛り上げていきますので、

ぜひぜひ一緒に参加してください♡

 

 

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​