世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

<受付中>

5月のテーマ本

「壁の乗り越え方」

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

 

 

体験セッションにいらしてくださった方や

講座生さんなどの口から

よく聞く言葉がある。

 

 

 

それは、

「いつか〇〇したい」

ということ。

 

 

 

 

あなたも一度は

言ったことがあるのでは?

(ドキッとした人、手あげて♡(笑))

 

 

 

 

 

 

私はコーチとして

その方々に問う。

 

 

 

 

 

・「いつか」とはいつなのか?

 

・何年何月何日とまで言えなくても

何年後なのか?

 

・そしてなぜそれくらいの時期まで

待つ必要があるのか?

 

 

 

 

 

そうすると、

たいていは絶対揺るがないような

どうにもならないような理由はない。。。

 

 

 

「なんとなく」

が主な理由。

 

 

 

それ自体悪いことじゃない。

 

 

 

 

「いつか」がきっと来ると思って、

今を一生懸命生きているのは

素晴らしいことだと思う。

 

 

 

 

希望や願望は大事な原動力になるからね。

 

 

 

 

でもね、

「いつか」を1つずつ減らしていくと

もっともっと人生が楽しくなることを

知って欲しいと私は強く思っている。

 

 

 

1つ事例を話そう。

 

 

 

私は長年、

「この方素敵だなぁ♡」

とみている方がいた。

 

 

 

ヘアメイクアップアーティストとして

活躍する彼女を

Instagramでフォローして

何年もこっそりその方のことを見ていたのだ。

 

 

 

その行為に何の進展も望まずに。

(ヘアメイクして欲しいとか

そんな願望すら持ってなかったから)

 

 

 

彼女と私がどうこうなることすら諦めて

彼女を素敵だと思ったこともなかったことにして

人生を終えていきそうだった。

 

 

 

でも!!!!

 

 

 

離婚を決断したことをきっかけに

私の生き方が大きく変わり

何のご縁もなかった彼女との接点を

自分で作りに行くことができたことで

未来は大きく変わった!!!!

 

 

 

そう、私はなんと

自分から彼女に会いに行ったのだ。

 

 

 

 

その「会いに行こう」と思った

きっかけを話すだけでも

おそらく何時間も経ってしまうから(笑)

ここには書ききれないけれど、

間違いなく「自分で」会いに行くことを決めた。

 

 

 

 

1人じゃ怖かったから、

夫に力を貸してもらいながら。

 

 

 

 

そう、「いつか」を「いつか」じゃなくしたのだ。

 

 

 

自分で「いつか」を「今」にした。

 

 

 

結果的に彼女に会いに行ったことで

ミラクルが次々と起き、

私の結婚生活は10倍以上

幸せなものにアップグレードした。

 

 

 

 

もちろん会いに行った時には

そんな素敵な未来を具体的に

イメージできていなかったけれど、

自分にとって

・好きなこと

・気になること

を次々とそのまま採用して行動することで

今すぐにでも理想を手にすることができる。

 

 

 

「先延ばしが多いなぁ」と思っている人にとって、

あなたが変わる最初の一歩になるのがさちの読書会!

ご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​