世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

<受付中>

4月のテーマ本

「牧野富太郎物語~天真らんまんに草木と歩く~」

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

 

 

もう終わってしまったあるテレビドラマの中に

こんなようなセリフがあった。

 

 

 

「パパみたいに24時間365日

頭の中で音楽が流れ続けてる人

ばかりじゃないんだよ!!!怒」

 

 

 

 

私はこの言葉にガーンとなった😨

 

 

 

 

「そっか…」とハッとした。

 

 

 

 

私の人生、音楽が流れない瞬間はない。

 

 

 

 

 

真面目に仕事してても

洗い物をしてても

歩いてても

音楽は身体の中で流れ続けているし

鼻歌も歌っちゃってるし

リズムに乗って揺れちゃったりしている←

 

 

 

 

でも、そうじゃない人もいる。

(しかもおそらく、むしろそっちの人の方が多い)

 

 

 

音楽に浸っている人の方が

少数派なんじゃないかって初めて気づいた。

(本当に初めて)

 

 

 

現に夫は、頭の中で音楽が一切流れないらしい。

(でもよくポップスは知っているし

嫌いな訳じゃない)

 

 

 

 

もちろん度合いは人によって違うし

ハッキリ言って比較できるものでもない。

 

 

 

でも、自分にとって「当たり前」なことは

人にとっては理解できえないことだったり

真似できないことだったりする。

 

 

 

私は24時間音楽が鳴り響いているからこそ

できることがあるし気づくことがあるんだと

改めてそのセリフで気づいたのだった。

 

 

 

自分にとって「当たり前」のことが

人とは違って変わり者に思えることだってある。

 

 

 

 

「それ、普通じゃないから」

と言われちゃうことだってある。

 

 

 

 

私もある、

「それ、普通じゃないから」と言われて

ショックを受けたこと。

 

 

 

 

・親の期待に応えなきゃが

 当たり前に入ってしまっていて

 自由に動けない…

 

・もっと軽やかに発信したいのに

 どうして深く考えちゃうんだろう…

 

そんな風に思い、悩んでいた過去があった。

 

 

 

 

でも、その「当たり前」を簡単に変えられるほど

自分にとって「当たり前」は本当は軽いものじゃない。

 

 

 

「どうして自分だけこうなんだろう?」

「何で他の人みたいに〇〇ができないんだろう?」

 

 

こんな気持ちになって

落ち込んだり凹んだりすることもある人は

ぜひ明日受付開始の

sachi塾個別相談会にいらしてみて。

 

 

 

もっと楽にもっと楽しく

自分だけの道を歩む人生の扉が開くから

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​

 

 

 

 

 

あなたの人生の主役はあなた

 

リアルイベントのアーカイブ

こちらからご購入できます目ドキドキ