世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

<受付中①>

 

「『やりたい』『こだわりたい』

という気持ちに素直になり

やりたくないことをせずに

人生を生きる力を身に着けたい」

 

そう思っている人は

sachi塾0期生無料相談会に

参加してくださいね♪

※ビジネスしていない人も参加ok!

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 


<受付中②>

3月のテーマ本

「どうせ24時間印象に残る女になれ」

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

 

<受付中③>

リアルお茶会💕

日程:2024年4月12日(金)お昼

場所:名古屋(詳しくはお申込みの方にご案内します)

人数:3名限定(先着)

特典:①抽選で1名様に書籍プレゼント

    「ビジネスInstagramの黄金律(中島侑子さん著)」

   ②(希望者の方のみ)その場で発信を添削させていただきます

 

お申し込みはこちらから⇓

 

 

 

 

 

 

 

私は会社員時代、

こんなことをしていました。

 

 

 

 

おそらく珍しい人種だと思うのですが(笑)

何をしたかというと、

自分のお給料についての話を

上司に赤裸々に相談していました。

 

 

 

どうです?

あなたは自分のお給料について、

社内で相談したことありますか?

 

 

 

 

 

なぜ相談したかというと、

会社の給与制度変更の関係で

みなし残業代がとっぱらわれることで

実質的に減給になるタイミングがあり、

「仕事も減らないのに(むしろ増える一方)

給料だけ減っておかしいやん!」

と抗議していたのでした。

 

 

 

 

 

心の中では思っていても

声に出せない人の方が多いと思いますが、

私は納得いかなかったので(笑)

「おかしーい!」と口に出していました。

 

 

 

 

そこで気づいたことは、

自分から言わない限り

誰からも気づかれないってこと。

 

 

 

上司も人の給料額なんて知らないし、

人事すら怪しいということ。

 

 

 

 

人の生活がかかっているというのに

そんな抽象的な回答許せん!

という気持ちにもなりました(笑)

(書いてたら思い出してきた(笑))

 

 

 

 

 

私は当時シングルマザーだったので、

誰とも給料を合算するわけじゃない。

 

 

 

自分の給料が世帯の収入になるので、

働きぶりや内容が何も変わらないのに

実質的にもらえる給料が減ることに

納得いかなかったんですよね。

 

 

 

 

人事は「大体の人はこの制度変更で

得をするはずです」

と説明会の時に話していましたが、

あくまで「大体の人」なんです。

 

 

 

 

つまり究極のところ、

それは「誰でもない」ということ。

 

 

 

 

個別具体的に見たら、

困っている人もいるということを

声に出してはじめて認識してもらえたのでした。

 

 

 

 

 

あなたの今抱えている悩み、

声に出していますか?

 

 

 

 

 

自分だけが苦しんでいませんか?

 

自分ではどうにもできないところで

大切な時間を使って悩んでいませんか?

 

 

 

 

ちょっとチェックしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

ブログやメルマガを読んで

さちの事が気になっている!

でもいきなりは怖くて飛び込めないから

まずはお話がしたい!という方は、

無意識にあなたが抱えている気持ち

ゆったりとできる空間で

ぜひ一緒にお話しませんか?

 

せっかくなので楽しく

映える写真も撮りましょう!

 

リアルお茶会💕

日程:2024年4月12日(金)お昼

場所:名古屋(詳しくはお申込みの方にご案内します)

人数:3名限定(先着)

特典:①抽選で1名様に書籍プレゼント

    「ビジネスInstagramの黄金律(中島侑子さん著)」

   ②(希望者の方のみ)その場で発信を添削させていただきます

 

お申し込みはこちらから⇓

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​

 

 

 

 

 

 

あなたの人生の主役はあなた

 

リアルイベントのアーカイブ

こちらからご購入できます目ドキドキ