世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

<受付中①>

 

「『やりたい』『こだわりたい』

という気持ちに素直になり

やりたくないことをせずに

人生を生きる力を身に着けたい」

 

そう思っている人は

sachi塾0期生無料相談会に

参加してくださいね♪

※ビジネスしていない人も参加ok!

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 


<受付中②>

3月のテーマ本

「どうせ24時間印象に残る女になれ」

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

 

 

 

 

 

<受付中③>

リアルお茶会💕

日程:2024年4月12日(金)お昼

場所:名古屋(詳しくはお申込みの方にご案内します)

人数:3名限定(先着)

特典:①抽選で1名様に書籍プレゼント

    「ビジネスInstagramの黄金律(中島侑子さん著)」

   ②(希望者の方のみ)その場で発信を添削させていただきます

 

お申し込みはこちらから⇓

 

 

 

 

 

 

 

我が家がお世話になっている

小児科の医師は

ユーモアがあるなって思っている。

 

 

 

 

子どもの診察時間なんて

正味2分くらいのもの。

 

 

 

ただでさえ患者数も多いし

子どもも待てない生き物だから(笑)

それくらいがちょうどいいと思うのだけれど

 

そのたった数分の間に

すっごく印象付く言葉を残すから

私はその先生のことが案外好き。

 

 

 

 

1つエピソードを話そう。

 

 

 

 

あれはちょうど離婚が正式に成立して

名字が変わったタイミングで

小児科にかかった時のこと。

 

 

 

 

子どもの胸に聴診器を当てながら

先生は突然私に質問した。

 

 

 

 

「お母さん、幸せ??」と。

 

 

 

 

私は不意の質問に

「はい」と答えた。

 

 

 

そうしたら先生は、目線を変えぬまま

ほんのり微笑みながら

「なーら良かった♪」と言った。

 

 

 

 

この会話が当時の私の胸をじーんわりさせ、

小児科医ではあるが1人の人間として

気遣って応援してくれたことに

感謝の気持ちであふれた。

 

 

 

「もしかして離婚したのかな?

大丈夫かな?」

という想いをそのままの言葉ではなく

別の言葉に置き換えて質問してくれたこと。

 

 

 

 

時間を特別要すことなく

確信つくやりとりをしてくれたこと。

 

 

 

 

先生と温かいキャッチボールができて

すごく励まされたのを今でも覚えている。

 

 

 

 

ちなみに再婚してからは

特に何も聞かれてないよ(笑)

(思えば指輪しているから

結婚したんだってわかるもんね)

 

 

 

 

そういう人間関係の中で起こる

一瞬のやりとりを私はすごく大切にしている。

 

 

 

私のサービスを購入してもしなくても関係ない。

 

 

 

 

ちょっとでも関わってくださった方と生まれる

一瞬一瞬の化学反応を楽しんでいる。

 

 

 

だからリアルお茶会凄くおもしろいと思うよ♪

ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​

 

 

 

 

 

 

あなたの人生の主役はあなた

 

リアルイベントのアーカイブ

こちらからご購入できます目ドキドキ