心震わせて生き、

世界に愛と希望と光を先導して届け、

光の柱になるリーダーの目醒めを促し、

希望に満ちた地球を創る

 

「そのままの自分で

世界を照らす存在に

なりたい人のための」

ライフアーティスト さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

<募集中①>

 

「『やりたい』『こだわりたい』

という気持ちに素直になり

やりたくないことをせずに

人生を生きる力を身に着けたい」

 

そう思っている人は

sachi塾0期生無料相談会に

参加してくださいね♪

※ビジネスしていない人も参加ok!

詳細はこちら ⇓

 

 

 


<募集中②>

2月のテーマ本

「生きるのが楽しくなる死の質問」

 

手軽に参加したのに

いつの間にか新たな行動の

きっかけになる読書会

お気軽に参加してくださいね。

詳細はこちら ⇓

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/31504

 

 




私が流れる日常の中で

ただただピアノを楽しんでいたら
子どもからついに出た

この一言。

 

 


「もう一回音楽やろうかな…」
 

 



え?と私は耳を疑った。
 

 

 


子どもは1歳から

ヤマハに通ったが
道半ばで辞めた経緯がある。

 



リトミック的なものから
いわゆるエレクトーンの

お稽古的なものに変わり
 

「やらされてる感」

を感じたのだろう。
 

 

 



私は子どもと一緒に

音楽をやれる喜びを味わっていたから
子どもが辞めるのは

正直悲しかったことを覚えている。

 

 

 

再び子ども自ら

「やりたい」

と言ってくれないかな…

と願いながら。
 

 

 

 

 

そして時は経ち…

 

 

 



そんな出来事を忘れた頃

驚くことが起きた。

 

 

 


子ども自ら

「やりたい」と言ったのだ。

 


しかも楽器は

数ある中でなぜかピアノ。
 

 



私は本当に感激した。
 

 

 

 

こんな日が来るなんて!!!!と。


(一緒に喜んでくださった方々、
ありがとうございます😭)

 

 



ちなみに、

私からは1ミリも誘っておらず、
私が楽しくピアノを弾く姿を見せたり
ピアノの本番に子どもを巻き込んだりしただけ。
(本当に巻き込まれてる感満載🤣

私も計画性0!(笑))

 


 


音楽が子どもの人生を豊かにすることは
間違いないと私は信じているから

早速教材を購入してレッスンを始めた。

 

 

 

 

「楽しい!」

「面白い!」

「この曲を弾きたい!」

などという本人の想いを

カタチにするために

そっと側でサポートするだけの私。

 

 

 

 

 

伸びていく力は

最初から本人にあるから。

 

 

 

 

本人の笑顔が満開になり続ける様子を

側で見るのが最大の幸せなのだ。

 

 

 

 

このスタンスで、

sachi塾も開講します。

気になる方は無料の相談会へ。

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

 

人生変える!ここからstart

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​

 

 

 

 

 

あなたの人生の主役はあなた

 

 

リアルイベントのアーカイブ

こちらからご購入できます目ドキドキ