みんなが自分の才能・

強み・特性を見つけ 、

堂々と自分の人生を生きながら

周りも幸せにできる世界にする

 

「私」を堂々と生きる人のための

ライフコーチ さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

現在募集中おねがい

 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

 

よくこんな声を耳にする。

 

「家事がやりたくない」

 

「夫が家事をやってくれたら

いいのに」

 

 

 

 

もしこれをクライアントさんが

言っていたら

やりたくないことは

やらなくて済むように

必要な声掛けをするかもしれない。

 

 

 

 

 

 

私はというと。

 

 

 

 

昨日ある人から聞かれた。

「家事は好きなの?」と。

 

 

 

 

実際のところ

家事は全く苦ではない

 

 

 

 

 

むしろ、

ルーティンの一部として

日常に組み込まれていて

ある意味すごく

効率的に終わるように

整理されているかもしれない。

 

 

 

 

 

ひとことで家事と言っても、

色々ある。

 

 

 

 

 

ご飯を作る

洗い物をする

洗濯をする

洗濯ものを干す

洗濯ものをたたむ

掃除をする

片づけをする

布団を敷く

布団をたたむ

クリーニングに持っていく

クリーニングに取りにいく

買い出しに行く

アイロンがけをする

 

 

 

 

書ききれないほど色々ある。

 

 

 

 

で、こんな数多くのことを

完ぺきにこなせるから

「苦じゃない」と

言っている訳ではない。

もちろん。

 

 

 

 

メンドクサイなと思う

ことだってあるし

後回しにしそうに

なることもある。

 

 

 

 

夫が頑張っている部分も

多々ある!

(全然私一人でやってません!)

 

 

 

 

 

でも、嫌で嫌でたまらない

という状態にはならないだけ。

 

 

 

 

嫌で嫌でたまらないことは

人間やらない方がいいので

家事が本当に苦痛な人は

やらずに済む方法を

獲得する方がおすすめ。

 

 

 

 

 

私が家事が苦じゃないのは

やった後の自分や家族の状態が

「喜んでいる」と知っているから

で、それを見られると

私の心は非常に嬉しいから

(後半の部分が特に大事!)

 

 

 

 

だって、洗濯されて

キレイなお洋服着れたら

嬉しいじゃん?

 

ママのご飯美味しい♪

って言われて

たくさん食べてもらえたら

嬉しいじゃん?

 

 

 

 

 

至極単純です(笑)

 

 

 

 

ちなみにうちの夫の家事力は

めちゃくちゃ高いんですが

それに関して気になる人は

また個別に聞いてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

「自分のビジネスをきっかけに

自分と自分の大切な人を

より大事にできる生き方がしたい」

 

「自己犠牲は終わりにして

私に生まれて良かったと思いながら

ビジネスがしたい」

 

そう思っている人は、

ぜひビジネスステップセミナーに

参加してくださいね♪

 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

 

人生変えたい!ここから始めよう

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​

 

 

 

 

 

 

自分だけの人生を生きる方法

 

リアルイベントのアーカイブ

こちらからご購入できます目ドキドキ