みんなが自分の才能・

強み・特性を見つけ 、

堂々と自分の人生を生きながら

周りも幸せにできる世界にする

 

「私」を堂々と生きる人のための

ライフコーチ さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

現在募集中おねがい

 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

 

私は、

1つのことに秀でている人に対して

劣等感があった。

 

 

 

 

例えば、

フィギュアスケートの

浅田真央ちゃん

 

例えば、

野球のイチローさん

 

 

 

 

1つのことで秀でていれば

「それで十分」だと

「いる価値がある」

周りが認めているような

気がしてならなかったからだ。

 

 

 

 

 

対して私は、

「何でもできるマルチプレイヤー」

の顔が強かった。

(あくまでも自己認識だけど)

 

 

 

 

 

ピアノもコンクールに出て

全国レベル

 

書道も全国1位獲得

 

絵画コンクールでも受賞歴あり

 

勉強でも学年トップ

 

 

 

 

 

こんな感じで

1つに集中するよりは

発揮できるところでは

いくつも全力でやっちゃうタイプ。

 

 

 

 

 

それ自体

悪いことではないけれど

1つのことで秀でている人より

なぜか自分のことを下に

見ていたことが問題だった。

 

 

 

 

 

なぜ問題かというと

やってもやっても

自分を満たせないから。

 

 

 

 

頑張っているのに

褒めてあげられない。

 

頑張っているのに

認めてあげられない。

 

頑張っているのに

不足感を覚える。

 

 

 

 

だから、いつも苦しかった。

 

 

 

 

出口の見えないトンネルを

歩いているかのようだった。

 

 

 

 

 

何かを追わなくても

何かを付け足さなくても

私にはすでに価値があるのに

 

 

 

 

 

そんなかつての私を

思い出させてくれたのは

VFファシリテーターの資格を持つ

比留間悦子ちゃん(通称えっちゃん)

 

(左が比留間悦子ちゃんで右は私)

 

 

 

 

 

えっちゃんは

相手が本音で話せる場を

提供するプロ

 

 

 

 

今朝は3時間、

私の本音を引き出してくれた。

 

 

 

 

 

えっちゃんは

「ピアノの1音1音に

感情を乗せるのって、

どうやってやるの?」

と私に質問してくれた。

 

 

 

 

 

そう問われて私は

「自分が当たり前にやっていること」

を言語化する

とてもいい機会だと思った。

 

 

 

 

そして、ピアノに限らず

書道、絵画、勉強などで

数々の成功体験を作り出した

「私の独自の法則」が

そこには必ずあったんだなと

改めて実感した。

 

 

 

 

 

「私独自の法則」って

一生懸命「ねばならない」で

やることじゃないし

(やりたくて夢中でやっちゃってる)

メンドクサイと思いながら

義務感でやるものじゃない。

 

 

 

 

だからこそ

無意識を言語化して

人に渡せるようにすると

人を幸せにできるようになる。

(ビジネスもこれ)

 

 

 

 

逆を言うと、

私が今

「○○をしないとビジネスがうまくいかない」

と思い込んで

時間をかけてやっていること

ないかな?とチェックして

立ち止まるきっかけにもなった。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

必要だと思い込んで

「やりたくないことをやっている」

なんてことないですか?

 

 

 

 

 

「自分のビジネスをきっかけに

自分と自分の大切な人を

より大事にできる生き方がしたい」

 

「自己犠牲は終わりにして

私に生まれて良かったと思いながら

ビジネスがしたい」

 

そう思っている人は、

ぜひビジネスステップセミナーに

参加してくださいね♪

 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

 

人生変えたい!ここから始めよう

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちら

 

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​

 

 

 

 

 

 

自分だけの人生を生きる方法

 

リアルイベントのアーカイブ

こちらからご購入できます目ドキドキ