みんなが自分の才能・

強み・特性を見つけ 、

堂々と自分の人生を生きながら

周りも幸せにできる世界にする

 

「私」を堂々と生きる人のための

ライフコーチ さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

現在募集中おねがい

 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

 

先日、

「キレイはこれでつくれます」

第二回お茶会を開催しました。

 

 

 

 

 

ここでのお話は

今日このブログだけでは

書ききれないので(ネタ多すぎ笑)

何回かに分けてお話しますね。

 

 

 

 

 

今日は「自己認識のズレ」

についてお話しますピンク薔薇

 

 

 

 

 

今回の参加者様の中に

 

「お茶会気になってます~

キレイというワードに

戸惑いつつ。笑」

 

と最初Instagramで

DMをくださった方が

いらっしゃったんですね。

(参加を迷われての一通)

 

 

 

 

で、いざお茶会当日

その方に自己紹介をお願いしたら

 

「『キレイ』というワードに

そして『キレイを作る』

ということに

めちゃくちゃ拒否反応

する(笑)」

 

 

「私やっていいのかな

っていう感じがある」

 

 

「さちさんみたいな

フワフワ系女子は

キレイをちゃんと追求

しているんだろうなと思って」

 

などなどおっしゃっていて

 

 

 

MEGUMIさんの本が

やっと手元に届いたものの

「本はあまり読めなかった」

(拒否反応のあまり(笑))

とのこと!

 

 

 

 

「キレイっていう言葉に

共感できていないなと思った」

 

 

「MEGUMIさんの自虐ネタにしか

共感できない(笑)」

 

 

 

っていうことを

たくさんおっしゃられていたんです。

 

 

 

でもね、気になって気になって

「自分とは違う別視点を得よう」

と思って、今回参加して

くださったんですよね。

 

 

 

 

 

まず、その方の「気になる」

をそのままにせずに、

おそるおそる、

そろりそろりでも

参加してくださった

その勇気ある行動に

乾杯したくなりましたよ!!


 

 

 

 

そして、ここからが面白い!!

 

 

 

 

 

ご自身の自己認識とは裏腹に

その方はすでにこんな行動を

とっていたんです。

 

 

 

 

 

「フェイスマスクはもう

日常の中に取り入れている」

 

「しかも、YouTubeで見た

フェイスマスクの上からできる

カバーをしているから

その間にドライヤーなど

別の事が出来ていい!」

 

(キレイを意識した

訳ではなくても)

「運動不足を実感したから

自ら身体を動かす時間を

強化して、山に登ったり

電車を自転車に換えたり

している」

 

 

 

 

 

これ、どれも

できてない人からしたら

驚きのレベルじゃ

ありませんか?(笑)

(久しぶりにw

 

 

 

もう面白すぎて、

他のご参加者様も興味津々!

 

 

 

 

色々やってるじゃん!

 

色々知ってるじゃん!

 

 

 

 

そんなことがたくさん出てきて

 

 

 

 

最終的には

「キレイについて話をするのって

いいなーって思いました💕」

とおっしゃって

くださいました♪(笑)

 

 

 

 

自己認識は、

自分で抱えたままだと

どう思っているのかすら

気づけなかったりします。

 

 

 

 

さらに、

言っていることと

やっていることが

ズレていても

全然気付けないんです。

 

 

 

 

だから、私は多くの方に

私と関わって欲しいなって

思ってる!!!!

 

 

 

 

 

私がそういったズレに気づいて

アドバイスできます。

 

 

 

 

今回のように

自分がダメだと思い込んで

ネガティブな印象を

持ち過ぎているような

凄くもったいない時、

あなたができていることを

根拠を持って

しっかりとお伝えし、

自信を取り戻すことができます気づき

 

 

 

 

 

 

そしてこれは、

美容の話にとどまらず

ビジネスも同じ。

(特にゼロイチの方!)


 

 

 

「私は何も持っていない」

と思っている方は

あなたは何も持っていない

訳じゃないよということを

声掛けしてもらうことが大切!

 

 

 

 

 

「私っていいじゃん💖」

そう思えるタイミングを

私はこれからも届けていきたいなと

改めて思いました🎀

 

 

 

 

 

「自分ビジネスをきっかけに

私を好きになりたい」

 

「新しいことを始めて

さらに楽しい人生にしたい」

 

そう思っている人は、

ぜひビジネスステップセミナーに

参加してくださいね♪

 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

人生変えたい!ここから始めよう

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちらへ

 

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​

 

 

 

 

 

自分だけの人生を生きる方法

 

リアルイベントのアーカイブ

こちらからご購入できます目ドキドキ