みんなが自分の才能・

強み・特性を見つけ 、

堂々と自分の人生を生きながら

周りも幸せにできる世界にする

 

「私」を堂々と生きる人のための

ライフコーチ さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

私は一度目の結婚式を終えた時、

 

「結婚式っていいな💕」

 

「すごく特別で幸せな1日を

過ごせて、女性にとって

素敵な時間になるな✨」

 

そう思って、

結婚式をお客様と

一緒に創りあげる

ウエディングプランナーさん

という仕事に興味を持ちました。

 

 

 

 

 

当時、私は国家公務員だったので

転勤ありの月~金フルタイム勤務。

 

地震・洪水などの危険が

国民に及ぶ時(非常時)には

特別出勤もある

そんなお仕事でした。

 

 

 

 

 

やりがいは感じていたけれど

あの幸せな1日を創りあげる

ウエディングプランナーさんに

憧れる気持ちは自覚していたので、

 

当時の私はある行動に出ました。

 

 

 

 

 

 

それは、

ウエディングプランナー育成のための

学校に通ってみること。

 

 

 

 

 

大きなお金をそこに投資し、

学ぶ時間(宿題対応や

プレゼン準備などの時間も含む)も

結構費やし、

忙しい日々を送っていました。

 

 

 

 

 

 

宿題のために

ゼクシィを開いているだけで

幸せな気分になったし

新しい人とのつながりもあり

ただただ楽しかったのを

今でも覚えています。

 

 

 

 

 

でもね、資格まで取って

私はウエディングプランナーを

仕事にしなかったんです。

(賞状もピンバッチも残ってる(笑))

 

 

 

 

 

 

そこまでやっておいて

なぜか…?

(ちなみに当時の夫には

「就職しないんじゃ

全く意味がないじゃないか!」

とプンスカ怒られました)

 

 

 

 

 

ウエディングプランナーが

嫌になったわけじゃない。

 

ウエディングに

興味がなくなったわけでもない。

 

素敵なお仕事だと思う気持ちは

何も変わらない。

 

 

 

 

でも、ウエディングプランナーの

転職先探しすらしなかった理由は、

「土日に働きたくなかったから」。

 

 

 

 

 

ここは、私にとって

譲れないポイントでした。

 

 

 

 

 

でも、やれることを全部やって

ある意味決断を迫られるところまで

当時やれたからこそ

出せた結論でもありました。

 

 

 

 

 

 

「やりたかったな~」で

気持ちだけ感じるだけで

終わっていたら

今でも消化不良を起こし、

後悔の念を抱えていたことになります。

 

 

 

 

 

 

でも、今の私は

当時そこに十分向き合ったからこそ

未練なくいられているんですね。

 

 

 

 

 

ちなみに2回目の結婚式で

そんなこともあったなと

久しぶりに思い出しました。

(忘れとったんかい!(笑))

 

 

 

 

自分の人生にモヤモヤする時期は

誰にでもあります。

 

 

 

 

でも、ただモヤモヤし続けていても

何も変わりません。

 

 

 

 

 

何か1つ、半歩でもいいので

行動してみることをおすすめするよ✨

 

 

 

 

 

目の前の一歩以外は

全く見えていなくてOKだから!

 

 

 

 

「ビジネスを成功させるには

1人であれこれ完璧に

やれなきゃいけないんでしょ?」

と思っている人は、

ぜひビジネスステップセミナーに

参加してくださいね♪

 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

 

人生変えたい!ここから始めよう

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

 

妖精のように軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちらへ

 

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​

 

 

 

 

 

自分だけの人生を生きる方法

 

リアルイベントのアーカイブ

こちらからご購入できます目ドキドキ