みんなが自分の才能・

強み・特性を見つけ 、

堂々と自分の人生を生きながら

周りも幸せにできる世界にする

 

「私」を堂々と生きる人のための

ライフコーチ さちです。

 

 

 

 

 

 

本日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう診断チェック受けられましたか?

▼診断チェックはこちらから▼

 

隙間時間にでも鼻歌うたいながら

気楽にトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

先週の私は、喉を痛めて

しばらく声が出なかった

 

 

 

 

 

ちょっと近所のドラッグストアに

買い物に行っても

些細な会話ができないって

こんなにストレスになるんだ

改めて気づいたんですよね。

 

 

 

 

せめて店員さんへ

「ありがとう」くらい

言わせてくれよって

ついつい自分に対して

思っちゃいましたよ(笑)

 

 

 

 

普段、無意識に

 

「メールはメンドクサイから

電話をかけて喋っちゃえば

いいやー」と流していたり

 

声が使えるはずなのに

お礼を会釈だけで済ませたり

 

そんな自分がいたのでは?

と振り返るいいきっかけにも

なりました。

 

 

 

 

でも、喋れないとなると

どうしようかな?と

別の方法に目が行って。

 

 

 

 

普段以上に

「書く」ことに意識が

向いたなと感じたのも事実。

 

 

 

 

 

 

それこそライブで喋ったら

時間がそんなにかからない

ことを、ちゃんと伝わるように

丁寧に書こうと思って

少し時間をかけてみたりね。

 

 

 

 

「あれ」「それ」って

「どれ」って感じじゃないですか(笑)

 

 

 

 

 

喋るってすごく便利な行動ひらめき電球

 

 

 

 

 

だけれど、後から

「書いて残しておけばよかったな」

と思う時に

その便利さに流されたくない

とも思ったので、

声が戻っても書くことを

大事にしたいなと思った次第です!

 

 

 

 

 

さて、11/30(木)に

第二回を開催する私のお茶会

 

そのテーマになっている

「キレイはこれでつくれます」

(MEGUMIさん著)

という書籍に

こんな一文があります。

 

 

 

 

「私もそうだったのですが

髪に自信がないと

『ずっと結んでいるしかない』

となりがちです。」

(引用ここまで)

 

 

 

 

 

この文章を取り上げて

私があなたに

何を伝えたいかというと

 

人は自信がない部分は

・できれば人に見られたくない

・気付かれないように隠したくなる

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

そんな部分、

あなたにもありませんか?

 

 

 

 

 

でも、たちまち自信を取り戻せば

・見て見て!綺麗じゃない??

・褒めて褒めて!

とばかりに

見せびらかしたくなるものですハート

 

 

 

 

自信のない部分を

一生懸命隠したところで

 

・結局バレていたり

・本来かけたかったところに

労力をかけられずにミスしたり

 

あまりいいことはありませんよね。

 

 

 

 

あなたにとって

自信のない部分ってありますか?

 

それはどこですか?

 

さらにそこを、無意識のうちに

隠そうとしていませんか?

 

 

 

 

一度チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

第二回「キレイはこれでつくれます」お茶会

 

ただ本を読む、じゃない!

あなたの人生に役立つ「意識」をゲット✨

 

▼参加はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

ビジネスをしている人も

これからしたいと思っている人も

それを少しでも体感できるのが

11/13(月)からstartした

 

ぬつさん主宰インスタ講座「I believe」の

体験会!!!

https://bit.ly/46aAv4j

 

 

 

☆私とぬつさんとの出会いはこちら▼

 

 

 

フォロワー3万人の

顔出しなしで月8桁稼ぐ

インスタコンサル ぬつさんが

2023年12月から

8期インスタ講座「I believe

を開講します。

 

 

 

 

 

それに先立ち、

なんと破格で

・前半は、ぬつさんによる

「幸せ×インスタビジネス」セミナー
・後半は、サポーターによる

 質疑応答グルコン

が受けられる体験会を開催!

 

(私はサポーターとして

体験会を担当したり

本講座でサポートさせて

いただきます♪)

 

 

 

 

 

・稼げてはいてもなんだか

 焦りやしんどさを感じている

・ファンがたくさんいて

 自信たっぷりに見える

 起業家と比べてしまい嫌になる

・自分には特に秀でた部分が

 ないと思っている

そんな方にこそ来て欲しい!

 

 

 

 

 

本講座に参加される

ご予定がなくても、

お気軽に参加可能!

 

 

 

 

 

席数限られていますので、

お早めにお申し込みくださいね♪

https://bit.ly/46aAv4j

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

いいね、リブログ、コメント大歓迎です!

 

 

 

 

人生変えたい!ここから始めよう

 

「私はもっとこういう人生にしたい!」

「こうなったら最高!」

その気持ちのままに

遊び感覚のまま診断チェックしてみよう!

 

▼診断チェックはこちらから▼

 

ポイントは、直感のまま

楽しんで回答すること^^

 

 

 

 

 

 

軽やかに実現し続ける生き方

 

 

 

 

 

 

個別のご質問・ご依頼はこちらへ

 

 

​LINEに登録で

【あなたの発信を助ける!ネタ発見診断】​

が受けられます🎁

自分に向いてる発信は?​

どんな動画が合ってるの?​

ぜひやってみてね💓

​⇩​

登録後に​

リッチメニュー『プレゼント』をタップ!​

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの人生を生きる方法

 

リアルイベントのアーカイブ

こちらからご購入できます目ドキドキ