8月はクラフトジュエリーのクラス(自宅&日本クラブ)もお休みで、完全オフ!
あ~、すっごい開放感![]()
オフの開放感って、普段働いているからこそのもの。(と言っても、フルタイムで仕事をしていた時に比べると、今は自分のペースでスケジュールを組み立てられる状況なので、時間的に大変だという事もないのですが・・・)
という訳で、前ふりとは何の関係もありませんが・・・
友人がプラザ・アテネのアフタヌーンティーに誘ってくれたので行って来ました。
今日は私と同じく、以前ロンドンにお住まいだったというSさんともご一緒する事に。
後になって、すごく近所に住んでいた事が判明!
Sさんは、フレンチブルの太郎ちゃん
(1さい)のママでもあります。いいなーー。
アッパーイーストの5thアヴェニューを少し入った所にひっそりとある、こじんまりとしたホテル。
ロビーも思ったより小さくてクラシカルな雰囲気。
写真はエレベーターホール。真っ白なカラーのアレンジメントが涼しげでエレガントです。
アフタヌーンティーは「Bar Scene」というバー(?)で頂きました。
部屋が暗かったので、写真は少ないのですが、スコーンは素朴なイングリッシュタイプ。
クロテットクリームが添えられているのは嬉しい!
3段のトレーの1段目にはカランツ入りのスコーン、2段目にはスイーツ、3段目にはミニサンドイッチ(キューカンバー、スモークサーモンとこちらもイギリス風)
スコーンを1個頂いたところで、かなりおなか一杯に(汗)
アフタヌーンティーをする際は、朝ごはんは抜いておく・・という鉄則を忘れておりました(^_^;)
と言いつつ、私とAさんはシャンパーニュをオーダー。
同じワインスクールに通っていた私たち(通った時期はずれていますが・・)、やはり会うと必ず飲んじゃいますねー 笑
バーが暗いのでフラッシュを使っての撮影。わたしは1人掛けのソファに座ったので、かなり沈んでおりますが・・・(汗)
Sさんは日本でプロのカメラマンのアシスタントをされていたという事で、デジカメの撮り方を色々と教えていただき、ブログ歴1年を越えているのに、未だにデジカメを使いこなせていない私としては、目からうろこの発見も多く(いい加減マニュアル読もうよ!という感じですが・・・汗)とても勉強になりました~。
懐かしいロンドン話に花が咲き、楽しいひと時でした。
あ、それからフレンチブルの太郎ちゃん話にも!

