奥さん情報によれば、秋田旅行中の3日間は天気が悪く雨予報でした雨


初日のGAOでは、雨はGAOで魚達を見ていた時だけ雨


二日目は角館の武家屋敷までは曇りで、乳頭温泉に向かい出してから雨雨


三日目の最終日はというと…


この見事なまでの快晴晴れ

{3716929F-4761-4F20-BA4E-D617F067A5BF}

ホテルの食堂からの景色富士山


今回の秋田旅行は2泊3日でしたが、なかなかの弾丸プランアセアセ


でもそれなりに楽しめた旅行でしたね〜車


3日目はチェックアウトした足で秋田駅のトピコに行き、奥さんが食べたがっていた岡田製菓の「なまはげのおくりもの」を購入ビックリマーク

{1595638E-B2E7-4F2C-9460-27C34F6EE255}

なんでも、高橋優さんがTVで紹介したみたいで、人気商品になったみたいぶー


TVの影響って凄いですね〜ガーン


で、他にも用事を済ませたら、次はランチ〜割り箸


今回の旅行で、来る前から絶対に来たいと決めていたお店ビックリマーク


それが…


濃厚豚骨伊勢海老つけ麺のつけ麺開拓舎「竹本商店」ラーメ

{73797F30-8ABD-417B-9044-4D78E434E358}


その名の通りで、濃厚な豚骨に伊勢海老の香りがマッチした味わい深いつけ麺がウリビックリマーク


{478582CE-815F-4B18-95E7-C3E31F24D53E}


奥さんはオーソドックスな通常の濃厚豚骨伊勢海老つけ麺を、自分は濃厚豚骨伊勢海老つけ麺の味噌味をチョイスラーメラーメ





そう、何が魅力かって言われたら、味もさることながら石焼の器にスープが入っていて、見た目にもインパクトがあるのと同時に、スープが冷めにくいムキーッ


今回は味噌味でしたが、伊勢海老の出汁も効いているので、味噌が加わった事でコクが深い仕上がりに笑い泣き

{F415CD2A-6D29-467F-AA79-8880E8B8255F}


来て良かった〜ゲラゲラ


{31514677-3AC0-4111-A662-E1D84088BAC6}

BIG HANDのサンリングとオーダーしたムーンリングと共にウシシ


ラーメン好き男子のkaiもご満悦にやり

{A44F3273-ED07-4C48-B1F1-E264CBDCD996}

naluはあえて無表情…。

{5D4DB503-3BBC-4CD4-94C2-B6A3304BD0FE}

この濃厚さにノックアウトな湘南の匠一家でしたおーっ!

{85DDD317-8A17-4B07-8C48-CADF588643AB}

また食べたくなってきちゃったなアセアセ