皆さま御機嫌よう😊
お手手やあんよ、関節炎の具合はいかがでしょうか。

私はずっとおとなしかった皮疹が5月の初めころからブツブツと出始めました。

初めて掌蹠膿疱症の皮疹が出たのも5月の終わり頃でした。
季節的なものは関係あるのだろうと思うけれども、これってやっぱり季節そのものの関係じゃなさそう。

冬から春、春から夏へ移り変わっていく時、体内では物凄く色んなことが起こってる。
春に自殺が多いのも、五月病なんてことばがあるのも、身体の代謝と自律神経と深くかかわりがある。

そうなると、弱い部分にSOSが出される。
結局は身体の機能がうまく働かなくて、解毒と排泄がうまくできてない状態。

今は右の上から二番目の肋骨がかなり痛い。日によっては息をするだけで激痛。
手の皮疹は今は少し落ち着いてきたけれど、3日前は起きたらえらい事になってました。

ちなみに皮疹が酷い時は
食べる量をグンと減らしてみてください。
私は病気がピークの時、マックス13キロ太りました。
内臓の機能が落ちて解毒と排泄がうまくいかなくなり、太ったんだと思います。
ムクミもひどかった。
今写真を見返すと
顔なんて違う人みたい。
今はリンパケアのお陰できっちり13キロ戻りました。
デトックスですね。

解毒と排泄ができない体になってるいる時に食べると、身体の中に毒素はどんどん溜まっていき、結果あちこちで炎症を起こします。

病状(特に皮疹が酷い時)は、出来るだけ食べる量を減らして解毒を即してみるのがいいと思います。

次から次から食べ物が体内へ入ってくると、その分解の処理にエネルギーを使うので、解毒や排泄に使うエネルギーが少なくなってしまいます。

食べなければ身体は解毒と排泄のスイッチがオンになります。










3日前の汚い手

下の2枚は二日間、食養生した後の手。

それから古い油は絶対ダメ🙅‍♀️
実はこの久しぶりのブツブツが現れる前日の夜に、一年半ぶり位に某ファーストフード店のフライドポテトを食べました。

目覚めたら手がボコボコ!
なんて正直な身体なんでしょう😣
久しぶりになかなかブルーになったけれど、また新たに掌蹠膿疱症をやっつけるべく闘志を燃やして色々勉強をしています

完治は難しいのだろうけど、あ、私って掌蹠膿疱症やったんや!って忘れられてる時間が長くなれば幸せです。
またいい報告が出来ますように。

P.S
よくメッセージが届きました。と通知がくるのですが(コメントじゃないです)メッセージの見方がわかりません💦
宜しければコメントでお願いします。
ごめんなさい🙏