お盆頃からグルテンフリーの生活をしだして約3ヶ月弱。

グルテンフリーをしようとしたわけでなく、気がついたら受け付けなくなっていた。

そしたら体重が一気に落ちた。
特にある日を境に、体重計壊れてるんじゃないかと思うくらい体脂肪がガクンと落ちた。

今も止まることなく体重は減ってます。
体の調子もさることながら、肌の調子はすこぶるいい。

小麦って、こんなに体に影響があるのか?と驚いてます。

小麦って品種改良を「万」以上繰り返してるらしく、もう天然のものではないみたいですね。

ダイエット目的で小麦抜きをしたわけじゃないけど、参考までに、ここ3ヶ月、特に9月ごろからの体重の落ち方を載せておきます。

病気になってからじわじわ太りだし165センチ 62キロあった私が
一年半かけても実践できなかった目標の56キロを下回り
ほぼ2ヶ月ちょっとで55キロになりました。
↑体重の変化


↑体脂肪の変化

食は体をつくる。
ほんとですね。