仕事復帰してからはや5日。
昨日は、またしてもの雨で両鎖骨が痛く挫けそうになりましたが、何とか痛みどめで乗り切りました。

痛みどめは、エトドラク 、ロキソニン、ボルタレンの3種類を使い分けてます。
その日の痛み方や、痛みの強さによって、効く種類が違うことが何となくわかってきました。

週に2回のプラセンタ注射も始めて4回目。
手足は落ち着いてるように思います。
最初のプラセンタ注射の時から思ってたけど注射の後、数時間、ぶつぶつのある部位の赤みが強くなるみたいです。
何かが反応してるのは間違いなさそうです。

でも、それを過ぎるとカサカサと細かい皮がめくれて、綺麗な皮膚が見えてきます。



















先週土曜から今日までの手足の経過です。

赤みがある写真は、プラセンタ注射の直後のものです。
あとお風呂上がりで、乾燥してる
写真もあります。
ぶつぶつが消えたわけでは無いけれど、皮膚の状態は明らかに良くなってきてます。
下から下から湧いてくる細かい細かい小さいぶつぶつが無くなりました。
団子状態になってた足首辺りのぶつぶつにも正常な皮膚が増えてきました。

もう何ヶ月もガチガチだった右手の親指の付け根あたりの皮膚が、柔らかい皮膚に戻りました。

痛かったから、すごく嬉しい!

でもまぁ、ここあたりから、怒涛の生理前になるので普段なら一気に悪化してきます。
そこで、どれくらい皮膚にプラセンタが影響してるのか?よくわかると思います。

あと、プラセンタ注射を始めた日から、並行してはじめたヨモギ風呂。
マミーサンゴの薬用バスソルト ヨモギ


これも、何らかしらの良い影響があるように思います。

そう言えば昨夜、仕事中に右手のひら中央あたりに細かいぶつぶつが出てきて、やっぱりかーー。ってブルーになっていたんですが

仕事終わりにサプリのプラセンタを飲んで、ヨモギ風呂に入って
今朝方見たら、綺麗に無くなってました。
え?ってなって、何度も確かめて見たけど、やっぱり無かった。

凄い不思議。。。
ぶつぶつが酷い時は多少沁みましたが、今は全然平気です。


今、私が掌蹠膿疱症の為にしていることを
まとめます

ビオチン1.5グラム×3回(クリニック処方
ビヤBM1グラム×3回(クリニック処方
ハイシー1グラム×3回(クリニック処方
天然ヨモギエキス1日1杯
プラセンタ注射週に2回(免疫改善と自律神経調整、肝臓浄化
命の母4錠×3回(自律神経調整とホルモン調整
DHCプラセンタ(生じゃない方)1錠×3回
ヨモギ風呂

掌蹠膿疱症性骨関節炎の為にしてる事
ボスウェリアサプリ1錠×3
ジアノイナミン1錠×3回(クリニック処方
エペリゾン1錠×3回(クリニック処方
ボスウェリアクリーム(寝る前に痛みのある部位に塗布)
セルフお灸

時々、針治療

ほとんど毎日口にするもの
大根おろし
パイナップル

どちらも抗炎症作用、腸内環境改善の為

個人個人、合う合わないがあると思うし、自分の記録用として日記程度に書いてますので参考までにとどめてくださいね。