昨日は漢方クリニックの日。
前回おこなった採血の結果が出た。
正直、この採血には納得がいってなかった。
採血の時に置いてあったカルテには

コレステロール値を疑う
1ヶ月前の検査では異常値だったのに、たった1ヶ月で正常値にもどるはずがない
LDLも同じ

と書かれてあった。
私はこのクリニックで二回、他の病院で採血した結果を出していた。

7月19日
8月21日

二回分の採血の結果を提出していた。

7月19日の異常値が8月21日に正常値になってるのが疑わしいという目的だったみたいだが

その1ヶ月、腸内環境を良くするためにめちくちゃ食生活に気をつけて努力した結果、正常値になったのにエライ言われ方やなーとムッとした。

何より、そこに疑問を持つなら何かしら努力したの?って聞けばいいのに、何も言わないで疑われるのは気分が悪かった。

結果、今回も努力の甲斐あってどちらも正常値。
努力してんねん!あたしも。ふんっ!

とか思ったものの

CRPが劇的に上昇してる。
採血した日は9月28日
この日病院へ行く前に発作のような激痛が始まった。
そこから例の寝たきりになった。

寝たきりの最中、10月2日に吹田のクリニックへ行った時
9月14日の採血結果をきいた。

過去も今もCRPは全然正常値ですよ。
と言われ少し安心していたのに

そして赤血球の減少。
これも今までに異常値になった事がない。

たった二週間で私の身体に何が起こったのだろうか?

やっぱり血液検査はこまめにした方がいい。
痛みがキツイ時、皮膚症状がキツイ時。
医者は1ヶ月以内に採血してたら、滅多な事では採血しないけど

いくつも病院にかかってると、採血の間隔も短くなる。

症状がキツイ時、やっぱり血液に異常が起きてることがわかった。
結果、無理矢理にでも採血をしてくれた漢方クリニックには、感謝である。

炎症数値が高いので、念のため総合病院でMRIをすすめられた。
左手の小指から手首の痺れ、異常な低血圧〔76/43〕低体温〔35.2度〕
睡眠時の無呼吸など。

首の神経の異常も考えられるとのこと。

手足の症状は比較的落ち着いていて、漢方クリニックの受付の女性は

綺麗になったね!
よかったね!
と手のひらを摩り、両手で包んでくれた。

人に手を見せることをしなくなって5ヶ月。
彼女の優しさが身にしみた。
漢方の先生とも、いつもよりよく話すことができ、このクリニックに対するわだかまりも消えた。

不信感を抱くのもちょっとした事だけど、安心させてくれるのもちょっとした事。
それ程患者はナーバスで不安なんやね。

よし!
治すぞ!

サプリメントでビオチン摂取3.5ヶ月〔終了〕
漢方2ヶ月半 継続中
病院でのビオチン療法32日経過
今日の手足。

右手のひら
〔ちなみに過去の画像は10月1日エントリーの記事にあります〕

{DF947A33-6B1F-4F63-9890-BD68E7031ABF}


左手のひら
{F7642D49-8C83-4463-BAD4-50FB855247E0}

右足人差し指
{A6A469C8-1250-4084-B26B-AE21B3973BA2}

右足のこう
大した事ないくせに、ここがやたらと痒い!
{811435B2-41F6-46EE-AF3F-6E52563FD5AE}

右足裏
{D4BB63F1-7007-4FD3-965D-9557C63DE7C9}


10月15日の記録
お好み焼き豚玉半分
ミックス焼きそば半分
豆腐と京野菜のサラダ

青汁  ポタージュスープ  全粒粉ジャムトースト

ぶどう

ほとんど寝てたので、あまり食べず。

10月16日の記録
青汁 雑穀米しらすのせ  具沢山豚汁 やっこ1/4

残りもの弁当
雑穀米しらすのせ  焼明太子1/2
キンピラごぼう ささみチーズ2切れ
グリーンサラダ

仕事に出るとなかなか食事を作る時間がなく、残りものばっかり。
栄養バランス気をつけないと。

マイナス2キロ達成。
多分ここからが大変。。