ダーリンは宇宙人!

宇宙人夫のことが

たった3秒で理解できる

魔法のパートナーシップハート

 

 

パートナーシップカウンセラー

三浦あずさです

 

 

◇プロフィールはこちら◇

 

 

 

 

昨日・・・事件が起きました!!!!

 

 

お伝えしようか悩みましたが

こんなこともあるということを

シェアしたいたいなと思い

ブログに書くことにしましたキラキラ

 

 


 

 

image

 




私が晩ご飯の支度をしている間

お休みの夫が

むすめに離乳食をあげていました

 

 

むすめのスタイをしてなかった夫に

 

「あれスタイは?」

 

って聞くと

 

『こぼさないように

綺麗に食べるから

いいんだもんね〜』

 

ってむすめとニッコリしていました赤ちゃん

 

 

 


そして数分後

 

『もうっ!!!!!ムカムカ

 

っていう大きな夫の声が

部屋中に響きました・・・!!雷

 

 

 

image

 

 

 


補足をすると

夫は本当に穏やかな人で

怒ったところは一度も見たことがないし

大きな声を出すことも一度もありません

 

 

 

夫になぜ穏やかでいられるのか

聞いたことがあるんです

 

そしたら

 

『すべてのことはだいたい

想定の範囲内だから

怒ることなんて出てこない』

 

って言ったんですね

 

 



 

 

image

 

 

だけど、

育児はそうはいかなかった・・・

 

 

 

近頃9ヶ月のむすめは

意思表示がはっきりとしてきました

 

 

嫌なこと、好きなこと

はっきりと態度で

激しく表現します

 

 

 

おそらく、

むすめが離乳食を手で

払い除けたんじゃないかと思うのだけど

夫の声にびっくりして

 

『(夫)ちゃん・・・?』

 

ってキッチンから言うと

夫はハッとしたように

声を出すのをやめました

 

 



 

image

 

 


二人のところへ行ってみると

バンボに乗せられて

ご飯を食べていたむすめが

びっくりして泣くこともできずに

目に涙をいっぱい溜めていました・・・・。

 

 

 

あのときのむすめの顔を

思い出すと私も泣きそうになります・・・

 

 

 

一瞬迷いましたが

私を見るなり泣き出した

むすめを抱き上げて

 

「びっくりしちゃったかな!?

ごめんね〜!

パパ怒ってないよ

パパのところ行こうか」

 

って夫に預けました

 

 

 

 

image

 

 


夫には

 

「さっきミルクを先に飲んじゃったから

お腹空いてないのかもね

今日は終わりにしよう」

 

って、もうあげられないであろう

離乳食を片付けました

 

 

 

 

むすめは泣き止まなかったけど

夫が治めるまで

任せて待ちました

 

 

 

ここで、やっていまいがちなのは

ママがあやして泣き止ませてしまうこと

 

それをすることで

男性の育児参加への自信が失われてしまいます

 

 

 

任せたのは

今の夫はきっと自信を失って

その自信は

自分でむすめを泣き止ませられない限り

取り戻せないと思ったから

 

 

 

案の定なんとか落ち着いた二人を見ていると

またいつものむすめを溺愛する夫に

戻っていましたハート

 

 

 

 


image

 

 

 


この出来事にはかなりの衝撃を受けて

私の中でも判断に悩みました・・・

 

 

でも、

ママの一瞬の判断で

イクメンへの道を閉ざしてしまわないよう

ママの頭の中をフル回転させて

何が家族にとって最良なのかを

選んでいけるといいですよねハート

 

 

私もまだまだ

ずーーーっと練習中!ショボーン

 

 

一緒に頑張っていきましょうキラキラキラキラ

 

 

応援しています!!ラブラブ

 

 

 

 

 

そして、今夜も21:05〜

インスタライブします!

 

 

今夜は

『こじらせ恋愛ヒストリーを

生で語ります!』

 

 

『ブログで読んでたけど

実際聞くとマンガみたいな展開!!!ラブラブ

 

と言われる、このシリーズ!ダイヤモンド

 

 

ならば!実際にお話します!!

今夜の恋話にお付き合いください!ハート

 

 

こちらからぜひ

フォローしてくださいハート

 

 

お話しましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

〇三浦あずさプロフィール〇

 

 

2016年 こじらせ恋愛に行き詰まってヒロコ・グレース先生に行き着く。この年、個人セッションを受け号泣。

 

2017年 ヒロコ先生の幻の講座、愛されコミュニケーション0期卒業

 

2017年 ヒロコ先生のウーマン魅力学認定講座9期を卒業。試験をクリアし認定講師となる。

 

2018年 ヒロコ先生の認定講師が愛についての学びを深めるマスター講座で学ぶ

 

2019年 ヒロコ先生のもとでコーチングのスキルを学ぶ

 

4年間の学びを経てパートナーシップカウンセラーとして活動中。

 

 

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

画像を下矢印クリックして

よかったらフォローしてね!

 

 

 

 

 

 

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ
 
ID検索は@pag5210z
で検索してね!